旧キット ズワース その30 こりゃ作り直したほうが早い?
R☆ ”これから削り出しで上手く整うんだろうか?
    白化自体は覚悟してたものなんで、別にいいんだけど、形状がね。”
20071119025515.jpg

   ”さてコイツはちょっと置いといて、この前購入したシタデルカラーのテスト。”
20071119025602.jpg

   ”変った蓋。
    でも、筆塗りになら使いやすいかも。”
20071119025700.jpg

   ”粘度はフツーですね。筆もちも通常。
    見た目のカンジと筆ざわりはタミヤアクリルっぽいカンジ。
    ・・・あ、でもアレよりはちょい濃いかも。個体差程度ですが。”

20071119025851.jpg

   ”期待してるポリキャップへの塗装。
    コレが上手く行けば、かなり工作&塗装の幅が広がるんですが。”
20071119030013.jpg

   ”曲げテスト用。
    筆斑は通常の塗料とそんなに変らないかな?
    薄め具合の経験値がないので、もうちょっと改善できそうですが。”
20071119030159.jpg

   ”さて、コレで実験用は塗装終了。
    乾燥時間は早めですね。タミヤアクリルよりも匂いが無いですね。
    
    明日出張なんですが、日帰りなんで帰ったら曲げテストや上塗りテストを
    やって見たいと思います。

    明日は明日でちょっと買出しもして来ようかな?と。
    秋葉立ち寄れそうです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/19 03:05】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<旧キット ズワース その31 人生そんなに甘くないか。 | ホーム | 旧キット ズワース その29 どうもカンジが違う。>>
コメント
こんばんは~
面白そうな塗料ですね!
ポリキャップに塗装出来たら凄いかも、、、
曲げテストの結果が楽しみですw
【2007/11/19 18:17】 URL | シマコウ #-[ 編集] | page top↑
初カキコです
R☆トータスさん、こんばんは。

SNSでは、たいへんお世話になっております。
こちらには初めてコメントさせていただきます。

シタデルカラーの塗装レポート、待ちに待っておりました^^
実験の様子、楽しみに拝見させていただきます。

それから、もしよろしければ相互リンクさせていただけないでしょうか?
メタルクラフトペイントの塗装レポートを一生懸命書きあげますので、是非よろしくお願いいたします。
URLは以下になります。
http://shimachangunpla.blog117.fc2.com/

お仕事忙しそうですね。
今週から急に寒くなってきましたので、風邪をひかぬようご自愛ください。
【2007/11/19 19:02】 URL | しまちゃん #-[ 編集] | page top↑
羽形状など
ご参考までに。
http://www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/physics/SW/2G09/bat.htm#tigai
【2007/11/19 19:56】 URL | 通りすがり #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
■シマコウ様

 どもども。

 私も友人に教えてもらって&店で説明聞いて購入しましたが、
 テストの結果は、『人生そんなに甘くない』でした。

 内容は後ほど記事内で。

■しまちゃん様

 こんばんわ。
 いつもありがとうございます。

 メタルクラフトカラーも使いこなすには結構経験が必要な感じですね。
 シタデルの方も・・。

 リンクの件は了解しました。早速追加させていただいたので、ご確認ください。
 ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


■ 通りすがり 様

 やー、結構いい資料をありがとうございます。
 凄く参考になりました。

 しかしコリャ、作り直したほうが早いっすね、ホント。
【2007/11/20 01:21】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/549-aa39f141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |