旧キット ズワース その15 カンケー無いけどベルトーチカは空を飛べる?
R☆ ”サブタイトルが唐突ですいません。
    アニマックスでZガンダムやってますよね。
    何回も見てる作品だし、頑張ってみてるってわけでも無いですけど
    やっぱ見てます。
    今はZの中でも好きなあたりの話。14話のアムロ再びあたりから今日の香港シティ、
    20話の灼熱の脱出あたりまでの地球シリーズのエピソードは前半のひとつの山かと。
    また、パート2という位置づけにある作品を見る楽しみの一つに過去作品のキャラが登場するって
    エピソードが視聴者にはうれしいわけですが、まさにその辺の楽しみ満載。
    しかもサイコガンダムが雰囲気あって良い!あ、サイコ作りたくなって来たかも。

    で、その中でカミーユに、アムロにMK-2を譲らないか?と問いただすシーンがあるんですけど
    ベルトーチカは10mはあろうかというMK-2のコクピットに突然現れて先の会話が始まり、
    うっとうしそうに去っていくカミーユが勝手にタラップ外して去っていくけど、宇宙でもないのに
    その後降りれるんかいな~と。・・さて、戯言はこの辺にして、本題。”
35、あし続き。

   ”あしをボチボチっと。・・・ネタ無いッスね。
  
    最後に。やっぱ島津冴子さんのフォウがいいね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/11/02 00:54】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<旧キット ズワース その16 う?体調悪いな。 | ホーム | 旧キット ズワース その14>>
コメント
おはようございます~
お!サイコガンダム行きますか!?
是非見てみたいですね~^^

ズワース生物感増してていい感じですね。
前に言っていた事やるんですか?
どうなるのか楽しみにしてます^^

>やっぱ島津冴子さんのフォウがいいね。
そうですね~
映画板は誰でしたっけ?
声優さんじゃなかったような気がしますが、、、
あまり上手くなかったように記憶してます。

>モーターツールの作業って粉対策なんかやってますか?
え~
何もやってません(汗
作業部屋凄い事になってます(滝汗
ただパテ削る時は粉が細かく舞い上がるので、塗装ブースの前で削ってますね^^
【2007/11/02 08:42】 URL | シマコウ #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。

サイコ行くのですか!?
当然HGUCですよね!!!楽しみだな~(勝手に決めてる。。

モーターツール
私は大量に削る時は玄関先(外側)でやります。(やらされます)
従いまして 明るい昼間しかできません。。
少量の時は夜中にコッソリ玄関先(内側)でやっちゃいます。(バレたら殺されますが・・・)
【2007/11/02 09:35】 URL | サマナー #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、R☆トータスさん。

すね予想してたとおりスネのすそを大型化めりはりのきいた足になりそうな予感が

してます。こうなると腕がも派手にS字(前から見て)にしてしまうとかどうでしょう。

先を楽しみにしてます。
【2007/11/02 12:57】 URL | Tosaka #yvdNnZlk[ 編集] | page top↑
サブタイトルは劇場版の複葉機のことかと思った
サイコガンダムより立体化に恵まれないサイコガンダムMK-IIが好きな
ショートベルです、こんばんわ
R☆トータスさん、HGUCサイコをMKーIIに作り変えません?(ムチャブリ

やっぱフォウは島津さんですよね~でも一番違和感あったのはハヤトw
いくら見た目が変わっててもあの声は変えすぎでしょう・・・

>シマコウさん
劇場版のフォウはゆかなですね、キュアホワイトとか
コードギアスでC.C(シーツー)やってたコっすね・・・

まあ旨い下手はともかく、サラをやってた子が途中交代したのが
何で?って感じでしたがDVD化の時にはどっちかにそろえて欲しかったっすね

チョッチ調べてみたら
劇場版ゼータは声優の起用で結構ゴタゴタが多かったみたいですね・・・
【2007/11/02 23:58】 URL | ショートベル #-[ 編集] | page top↑
■シマコウ様
 
 こんばんわ。

 ズワースは前に行ってたコトやって見たいですね~。
 その前に一通りディティを終わらせないと、それに踏み切れないので
 まだ結構道のりが長いです。
 
 多分上手く決まると結構カッコイイ・・・かな?と勝手に想像してます(笑
 あんまりダレもやってない演出ですしね。

 フォウの声はショートベルさんのコメントで回答されてますね。

 モーターツールはホント、粉が嫌ッスよね。
 その作業の後は子どもにもロクに触れないですし。

 あ、ちなみにキャスト・レジン系を削るときはかなり有害な物質があるんで
 マスクはした方が良いッスよ。
 

■サマナー様

 サイコまでに山積みの予定が。
 ・・・ってその前にズワース挙げないとイカンすけど。
 11月中には完成させたいんですけどね。
 今でほぼ半月なんですが、思ったより進んでないです。やばいな~。

 ところで外作業ですか。
 それもかなりつらいッスね。

 でも、総帥様とは上手くやってくださいね。

■ Tosaka 様
 
 どもども。

 腕をS字ですか。ダーナオシーのイメージですね。そういうのも確かに面白そうですね。
 ちょっと検討してみようかな~。

■ショートベル様

 どもども~♪

 サイコMK-2ですか。ソロモンエクスプレスでのMK-2を思い出しますね。
 実はあれ結構好きだったりします。
 カオが虫系ですけど。
 でも、あれを作るのなら半年は楽にかかりそう(笑

 実はサラの声は結構TV版が好きです。
 『パプティマス様』って台詞の言い方がお気にです。

 やっぱ長い間開いての映画化ってのはいろいろあるんでしょうね。
【2007/11/03 01:13】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/529-6940a759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |