旧キット ズワース その10 溶きパテで逃げていいですか。
R☆ ”溶きパテ塗ります。
    パテ色だとわからないし、表面ディティにもなるかと。”
20071028014924.jpg

   ”ちなみに筆で塗ってますけど、あんまり新しい筆ではもったいないので、
    ある程度使い古したヤツ。”
20071028015047.jpg

   ”バインダーもちょろっと塗りましたけど、ココはまだ削り作業が必要ですね。
    乾いたらまたやります。”
20071028015327.jpg

   ”膝は溶きパテ塗ってから、削り粉を少しブレンドして変化をつけようかと
    思います・・・が、結局後で削ってしまうかも。
    乾いたら、ココは角度変えて接着するつもりです。

    結構時間かかりますね、こういう作業は。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/28 01:56】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<対抗セールと猫 | ホーム | 旧キット ズワース その9 足指はいきなり本番>>
コメント
こんばんは
ときパテって乾燥させる時間が結構かかりますよね
わたしはせっかちものなのでドライヤーで強引に乾燥させて
パーツ変形させてしまったり、クラックが入ったりと
かえって余計な手間がかかってしまうことがしばしばです。
急がば回れってことでしょうか?(笑)
【2007/10/28 03:25】 URL | gunshin #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
OB作る時にはやっぱ溶きパテは欠かせませんね。
バインダーこのままでも面白い表現かと思いますが、、、
ってかOBの表面処理って大雑把にしても、溶きパテ塗ればそれなりに見えてしまうんですよね^^
OBって自由度高いですよ~
【2007/10/28 23:44】 URL | シマコウ #-[ 編集] | page top↑
■ gunshin様

 こんばんわ。

 そうですね。意外と時間掛かりますよね。
 溶いてる溶剤にもよりますが、あんまり早く乾くと
 それはそれで使いにくかったりしますし。

 やっぱ、急がば回れ!ってのはその通りかも知れませんね。

■シマコウ様
 
 こんばんわ~。

 うん、溶きパテを上手く使っていかないと、めちゃ工数かかりますし、
 やっぱ必需品ですよね。
 結局最後の塗装と、表面処理の状況が上手くマッチしてれば
 OKなのが、オーラバトラーかと。

 バインダーはちょちょっと修正して、また溶きパテ行きます。
【2007/10/29 01:36】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/523-e0a206a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |