旧キット ズワース その7 結局エポパテが一番便利かな?
R☆ ”昨日からやってる胴体胸部分を、腰パーツに当ててみたらどうもしっくり来ない。”
20071025003144.jpg

   ”結局ハラで延長。
    エポパテ大活躍。こういう使い方がエポパテの本来のメリットですし、
    折角なんでどんどん使ってます。
    ちなみにもうすぐ使い切る量ですね。また買ってこよう。
    今のはウエーブ製ですが、この後使うのはグレーの方にする予定。
    そっちの方が使いやすくて、良いような話を聞きましたので。”
20071025003432.jpg

   ”せこいカンジもしますけど、あまったもので、もも接続。
    元パーツからすれば、3mm程度延長してることになります。

    多分このまま組み上げると、ヒョロ長い体型になりますけど、
    どうせ組んでから、また修正するつもりなんで気にせずやっちゃいました。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/25 00:40】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<旧キット ズワース その8 ココまでの確認 | ホーム | 旧キット ズワース その6 削る。>>
コメント
R☆トータスさん、オーラバトラー制作おつかれさまです。
 順調に深みへ一直線な感が漂っていていい感じです。
  
 たぶん、まだ様子見段階なんでしょうから、これからどう変わるか
 楽しみです。
 (四肢は、ちょっと曲がっている方が虫ぽっくていいと思います。)
【2007/10/25 08:17】 URL | Tosaka #NOPUuhJQ[ 編集] | page top↑
繊細な作業、とても私には出来そうにありません^^;
早く完成するといいですね。
応援ポチ 凸
【2007/10/25 15:23】 URL | はらぺこねこ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。

私もついついエポパテに走ってしまいがちです。

グレーの方って「軽量タイプ」ですか?
私 持ってはいるのですが 使った事ないです
硬度が劣ると聞いたことがあるのですが どの程度劣るのか心配で・・・
使用感レポ 楽しみにしています。。
【2007/10/25 16:12】 URL | サマナー #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
あら、ホント徹底改修っすね^^;
エポパテ削るのって時間かかるしマジ疲れますよね。分りますわw
ウェーブのエポパテ(グレー)僕も買いましたよ。
サフ色で傷などが確認しやすいらしいっすね!
ぼくは使うのもうちょっと先になりそうなんで、使い心地など教えてくださいね~^^
【2007/10/25 20:28】 URL | シマコウ #-[ 編集] | page top↑
■Tosaka様

 あはは。
 ホント深みへ一直線ですね。
 そろそろ形が見える方向へ切り替えていかないと、最終的に完成しなくなりそうで。

 ちょっと仮組んで見ました、今日。


■はらぺこねこ 様

 いやーいつもおいしそうな料理で、それこそ緻密な作業かと思います。
 今年中に最低でもあと2つ完成品を作りたいので、
 そろそろ作業のやり方を考えないと、いけないですね。

 応援ありがとうございます!!!

■サマナー様

 こんばんわ。

 エポパテも結構使いやすいので、エポパテに行く気持ちはよくわかります!
 ちなみに今使ってるのが軽量タイプで、予定しているグレーは通常品?です。

 今のエポパテがナイフだとサクサクいけるので、結構気に入ってますが、
 このパテってヤスリだと結構手間かかるんですよね。

 グレーの方は、また使いがってをレポしますね。

■シマコウ様

 そうなんすよね、エポパテはナイフはともかく、ヤスリは結構手間食うんですよね~。
 改修は気付いたらこうなってました。
 でも、まだホントのバランス取りの段階なんで気楽で楽しいですよ。

 ドムトロでエポパテ使う予定ありますか。
 使用レポはそのうちやるんでヨロです。
 そうそうドムで、ツイメリットコーティングでもやりません?
【2007/10/26 00:41】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/520-cae910f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |