F1最終戦ですね。
キャ ”連続投稿。

    さて、F1もいよいよ最終戦ですね。
    ないても笑っても数時間後にはF1ワールドチャンピオンの決定。
    今日はブラジルなんで深夜放送ですけど、できるだけ放送見ようと思ってます。

    恒例の予想ですが、1位マッサで2位ライコネン、でも3位アロンソ、4位ルイス。
    で、おいおいそれじゃライコネン優勝できないよって突っ込みが入る展開で。
    マッサは訳わからんノリで優勝しちゃうってパターンにしよう。
    ワールドチャンプはというコトでやっぱハミルトンですね。
    ルーキーイヤーでの獲得は初ってコトで。
    この予想だと終わってからいろいろ問題になりそうですが、とりあえずこれで。”


よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
【2007/10/21 19:23】 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ちょっと休憩がてらに撮影。MGフリーダム。 | ホーム | 指1本のやる気>>
コメント
こんばんは^^
気ままにホビーライフでF1のコミュに参加しているムネタです!!カフスさんと2人でよく語り合っています^^
kameさんもF1好きなんですね!!同士よ!!語り合いましょう^^
ところでいよいよ最終戦ですね。昨年同様チャンピオン争いは最後の最後までもつれ込みましたね。!!しかも1986年以来の3人によるチャンピオン争いはほんと21年ぶりなのでこのような展開はファンとしては願ってもない最高の状況ですね^^
2003年より導入された新ポイントシステムの影響によるところが大きいですが、個人的に以前のポイントシステムより好感が持てます。(以前は1・2位のポイント差が4点でしたかね・・・・いかに優勝が大事かはわかりますが、逆転チャンピンなんて不可能でしたしね・・・・・)
それにしても今年は前代見門のシーズンでしたね!!新人がポイントトップのまま最終戦までもつれ込むのは始まって以来ですし、(似たような情況は1996年のヒル・ビルニューブ対決ですが)なんだかこのままハミルトンがあっさりチャンピオンになりそうな気がしないでもないのですが・・・マッサの頑張り次第ではかなり面白そうな展開が望めそうですが・・・・・このマッサが地元ブラジルではかなり相性が良いみたいですし、わけわからんところで勝ったりするのが”マッサクオリティ”ですから・・・・・・ライコネンファンとしてはチームメイトの暴走にも悩まされそうです・・・・・(今回ばかりはライコネン、フォローしそうなんですが・・・・・・チームメイトでなくハミルトン・アロンソをチャージ&ブロックに専念して欲しいです!!頼んだぞマッサ!!)
ファンとしてはマクラ勢の2台リタイヤ、あるいは潰し合いを心から祈りたい(マクラファンだったらゴメンナサイ^^;)んですが奇跡でも起きないかぎりライコネンのチャンピオンはかなり厳しそうですが・・・・21年前のマンセル・ピケ・プロストの中で一番不利だったプロストが逆転チャンピオンになった事を考えれば、今回の展開は非常に似てますし、プロストに見えてくるんですね、ライコネンが・・・・・・・
ちなみに私の中ではライコネン→プロスト(冷静沈着な走りだがメチャ速い)、マッサ→マンセル(訳分からんところで意味無く速い)、アロンソ→ピケ(濃い顔で2度のチャンピオン)、ハミルトン→セナ(超新星)・・・・と勝手に脳内で置き換えてます^^いかがなものでしょう^^?
それにしても時代を超えて、また同じような争いが展開されるわけですからF1はやはり何年見ても飽きないですね^^・・・(ちなみに1990年から欠かさず見ていますがこれって古株なんでしょうか?)
私も地上波で見る予定なので見えるところまで見る予定です!!しかしどんな結果であれこのブラジルGPが歴史に残る一戦であることは間違いないでしょう!!
ライコネンが逆転チャンピオンか!アロンソが意地で3年連続チャンピオンか!!はたまた順位どうりハミルトンがあっけなくデビューチャンピオンで歴史を覆すか!!マッサが空気読まずにポールtoフィニッシュか!!はたまた4人以外に今年発のウィナーが生まれるのか!!今から興奮して寝ずにはいられません・・・・・
しかし、今年のF1は見所満載で最高だったなあ^^来年も今年のような展開になる事を願いたいですね^^それではまたコメントくださいね^^
気ままに~でもF1のコミュがありますから気軽に参加して下さい!!同士にカフスさんがいますから、今後も仲良くしましょうね^^ではでは!!
【2007/10/21 22:41】 URL | ムネタ #-[ 編集] | page top↑
ムネタさま

 おお・・・すげ・・。

 えーっと何処から返答してよいのか迷いますが、とりあえず車関連担当のキャメルです。
 多分トータス参加のカテゴリーだと思うんですが、現在未参加なんで、
 そのうちその機会があれば是非語ってみたいですね。

 こちらにはあまりF1や車関連の方が来ないので、記事遠慮してますけど、
 来ていただけるのであれば、また投稿増やそうかな・・。

 とにかくまたヨロシクです。
【2007/10/22 12:54】 URL | キャメル #-[ 編集] | page top↑
1年終わってしまいましたね~(T_T)
しかし、縺れに縺れた1年間でした(^^
ライコネン選手が逆転してチャンピオンに! 劇的でした。
眠気も吹き飛びました(^^;
これからのオフシーズンは、F1レジェンズを見て過ごされるのでしょうか??
【2007/10/22 21:55】 URL | 出戻りガンプラー試作機 #Zmi6U65c[ 編集] | page top↑
出戻りガンプラー試作機様

 こんにちは。

 ホント劇的な幕切れでしたね。
 はじめにハミルトンのギアボックストラブルが起こった時に、おおおーって
 思い、元々フェラーリが勝つと思ってたので、アロンソが気合入らないタイムを
 タイムだったし、マッサが訳のわからない勝ちを取らなければ、
 ライコネン優勝決定でしたですしね。

 最後の10周は5・6位グループのトラブルが気になってました。
 
 これからオフシーズンですが、レジェンドも見ながら、来期のこと考えて
 過ごすと思います。
【2007/10/23 13:02】 URL | キャメル #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/516-33fbc594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |