フィアナ撮影会。
R☆ ”一粒で2度おいしいアーモンドグリコのパターンでバタバタしてた今週を
    引っ張ってすいません。でも、最近のオマケフィギュアはやっぱ出来いいですね。
    昔の100円フィギュアよりやっぱ優秀。当たり前か。”
20071015001846.jpg

   ”前回シマコウさんから教えていただいたので、フォトショップって
    ソフトの使い方の研究もかねてブログアップ。
    ちなみにこの画像は文字入れて、右手部分をぼかしてます。
    いろんなコト出来るんですね。こういうのに疎いものとしては結構楽しかった。”


20071015002141.jpg

   ”この画像は無加工です。やっぱ作品自体を見せるときは無加工じゃないと
    意味が無いので。
    塗装レシピですが、服はおそらく?カーキグリーンだと思うものをベースに塗って、
    その上からタミヤアクリル塗料(水性)の緑を数色混ぜた色で軽く服生地の薄そうな
    部分をドライブラシ。・・・あれ、塗装レシピになってない。すいません。”

20071015002533.jpg

    ”これも無加工の画像です。
     ベルト部分はエナメルのフラット白。軽く影つけてますけど、
     あんまりわからない。
     ちなみにこのポーズは降着時にボディのふちに片方の肘をかけてるカンジを
     意識して変更したんですが、なぜか出来上がったら上手く位置があわなかったので、
     こんな変なポーズになってしまいました。塗る前にチェックしたときは
     上手く行ったのに。とほ。”

20071015002944.jpg

    ”これはフィギュアに目が行くように、周辺を加工してみました。
     でも、思ったような加工って難しいですね。全然イメージと違う。
     でも、もうちょっと遊んでみたい。楽しかった。”

20071015003127.jpg

    ”フィアナって、やっぱり顔はアニメなんですね。ボトムズのキャラは
     ある程度実物人物っぽく塗っても似合うかと思ってたんですが、
     ミリタリーチックに塗らずに良かった。多分そっちでやると大外ししてたと
     思います。
     目にクリアのせるといいと聞いた事がありますが、今回はやってないです。
     やっぱやってみればよかったかな?”

buru.jpg

   ”最後にオマケです。
    さて、次回作には明日から取り組みする予定。
    ・・・次はお気楽に、楽しく改造で作ります!”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/15 00:39】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<さて、お次の課題は。 | ホーム | フレンチキス>>
コメント
久しぶりです。

ボトムズは見たことないけど、これいいですね!
絵に描いた様な仕上がりですね。
【2007/10/15 01:17】 URL | Gouta #grGQ8zlQ[ 編集] | page top↑
こんばんは
ほんとに最近のフィギュアはよくできてますね
なんでも原型を大きめに作って3Dスキャナで取り込んで
データ化したものから金型をつくるそうで
企画もので作られたガンダムコレクションの
1/400アムロの服のしわまでも再現出来るそうです!!

あっ遅ればせながら完成おめでとうございます
【2007/10/15 02:30】 URL | gunshin #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。

ガンプラと違い スケールが同じだから リアルさが増しますね
私は付属のフィギュアをランナーから外したことすらないです。。。。
マッシュX3も例外なくゴミ箱行き・・・・

次回作はダンバインモノですか??
【2007/10/15 07:55】 URL | サマナー #-[ 編集] | page top↑
R☆トータスさん 返信送れてすいません。
立ちフィギュアまで完成とは、ほんとに手の早さは、関心します。
この大きさでここまで塗れれたいしたのもです。自慢していいと思います。
キャラものと割り切れば、白に対したスミいれは、紫とかでもよかった思います。

私に方は、までシートとか内部がまだなんで、もう少し時間がかかりそうです。
私は、ブログとかHPはやっていません。投稿のみで作品を出させてもらってます。

「Tosaka ボトムズ」で検索すれば足跡がヒットすると思います。
興味があれば、検索してみてもらえば最近の作品がでてくると思います。
【2007/10/15 12:25】 URL | Tosaka #NOPUuhJQ[ 編集] | page top↑
毎度です!
画像加工ソフトって難しいですよね~
しかしそれ以前に撮影が下手なオラ・・・

でも、余り綺麗にとると粗が目立つんでまあいいかな、と(爆

▽・)つポチッ
【2007/10/15 20:54】 URL | ショートベル #-[ 編集] | page top↑
■Gouta 様

 お久しぶりです。
 
 Gouta さんに絵といっていただけるのは、
 非常に光栄です。
 そちらの方もお伺いさせていただきましたが、創作意欲がわく
 すばらしい作品でした。また、ちょくちょくお伺いさせていただきますね。


■gunshin 様
 
 こんばんわ。

 なるほど、そういうコトでしたか。
 技術の進歩というのは凄いですもんね。

 1/400のアムロはちょっと欲しいかも。
 ・・・でも、作るのは無理? 米粒に仏像の世界ですもんね。


■サマナー様

 あ、そうか、マッシュしか居ないんだ。
 ドムと旧ザクをそろえれば3人組みが出来たのに。・・・って、積みプラ増加っすね。

 ところでマッシュって片目のほうでしたっけ?この辺になると記憶が曖昧ッス。(笑

次回作>

 ですね~。
 久々なんでちょっと楽しそうだと思ってます。
 
 これでやっと、あっちにも参加できるッス。


■Tosaka様

 こんばんわ。

 検索しました。
 タコ、結構カッコよかったですよ。あの、手伸ばしてたヤツですよね。
 あの後コクピットですか。 また、見に行きますのでヨロシクです。

 スミ入れ紫ってCGガンダムのパターンですね。
 確かに面白そうですね。


■ショートベル様

 毎度ッス!

 画像加工ソフトって、いまだに、ほぼ使えてないですね~。
 正直よくわからんです。

 あれ操れるようになったら、ホント面白そう。

 撮影もこっちもまだまだッス。一緒に頑張りましょう。 
【2007/10/15 22:15】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰っす(汗
仕事地獄から無事帰還しました!kotasukeっす♪

写真めちゃくちゃリアルっすね!劇中のイメージのまんまっすね!

フィギアの出来もいいですね~♪


画像処理はオイラも勉強中っす!
フォトショップっていいんですか?
確か結構高価だった気がするんですが・・・
【2007/10/15 22:37】 URL | kotasuke #-[ 編集] | page top↑
R☆トータスさん、こんばんは
フィアナ完成オメデトです^^

>フォトショップ
マック用もあるので私も購入しようかなと考えています。
最初プロ用?の値段見て驚きましたが、一般向けも有るみたいでホッとしましたw

私もギャン完成時は良い画像を載せたいと思ってます(笑
【2007/10/15 23:09】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
■kotasuke様

 こんばんわ

 お仕事ご苦労様でした。オツです。

 お褒め頂きありがとうございます。リアルッスか~うれしいです。

 画像加工ソフトですけど、私はあんまり詳しくないのでどうなんですかね。
 フォトショップも有名ですし、たまたま持ってただけで、
 いまだに使いやすいかどうかも良くわかりません(汗

 でも、弄ってて面白いのも確かですよ。
 やりすぎて見れなくなったものの方が多いですけど。

 今後も完成品を紹介する画像は加工する気は無いんですけど、
 お遊びショット的なものは挙げて行きたいですね。


■ KAI31 様

 ありがとうございます。フィギュアは畑違いというか上手く出来ない部分が多いので
 結構苦労してたりします。作業量としてはあんまり多くないんですけどね。

 プロ用ってあるんですね。逆に知りました。(汗

 ギャン期待してますよ~。・・・え、っと、10月中でしたっけ(圧?
 冗談はともかく、 KAI31 さんが納得いく作品をお願いしますね!
【2007/10/16 00:48】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/508-1f35bd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |