ブルーティッシュドック完成です!!バンダイ!いや、万歳!(しょーもな・・)
R☆”さて、完成画像です。”
20071008021057.jpg

  ”・・・あれ、文字入り?って。
   よく考えれば、ウチの嫁は昔雑誌のレポーター兼編集やってまして、
   その前は広告業界でCGやってました。
   で、相談すると、フォトショップってソフトあるよって!

   早く言ってよ~ってカンジですが、嫁は私のブログなんかに興味あるわけでもなく、
   気付くほうが無理か。
 
   とにかく使い方が良くわからないので、今回はこれが精一杯。
   嫁にはココまで文字ずらすなよ~って突っ込まれましたけど、ご勘弁。
   また、勉強しておきます。・・・・つか、勉強するコト山ほどあるな~。

   さて、残りの画像は続きを読むからどうぞ。
   結構あるので、開く遅さ考えてそっちに載せますね。
   では、宜しければご確認下さい!”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

20071008021652.jpg

  ”全身。カッコ悪~。このポーズが一番かっこ悪いですね。
   ちなみにシマコウさんに写真アドバイスもらったんでちょっと工夫したのですけど、
   デジカメの使い方がイマイチよくわかってないので、あまり上手くないです。”
20071008021839.jpg

   ”カメラアイは結局うっすらブルーに着色。カールツワイスレンズを意識。
    へい、自己満足です。”
20071008022007.jpg

   ”やっぱプロポーションはもうちょっと摘めればよかったかな。
    でも、好みの問題で、これはこれでかっこいいか。”
20071008022142.jpg

   ”側面です。ちょっとポーズがイマイチでした。”
20071008022242.jpg

   ”後ろ。
    結局バックパックはこの程度で終わり。
    開口~メッシュ貼りなどあったほうがよかったかも知れません。”
20071008022420.jpg

   ”コクピット。
    それっぽく作りこみ。最終的に椅子のアタマがどこまでがクッションで、
    どこからがフレームか、わかりつらいカンジがしたので、ディティ追加しました。
    縁取りしただけですが、効果あり?”
20071008022654.jpg

   ”多分実際に見ると、こんな目線じゃないかと思うアングル。
    こうやって考えるとATは現実サイズかも。
    これ以外だと、未来少年コナンのロボノイドがこのサイズ?”
20071008022908.jpg

   ”チッピングは派手にせず、この程度で終わりました。
    このATの位置づけを考えれば、どろどろに汚れてる訳ないし、
    この程度でも、十分ですよね。”
20071008023105.jpg

   ”前回シマコウさんとお会いした時に足回りは金属にしか見えない!
    と言ってもらえましたので、その足回り。
    ・・・金属っぽいですか?あ、ちなみにすね中央のパーティングラインは
    ワザと消してません。手抜きじゃないですよ。そのほうが味があると
    思っただけです。信じて~。”
20071008023355.jpg

   ”これでとりあえず終わりですが、忘れ物してることに気付く。
    ・・・フィアナ。
    どうしようかな?作るべきか~。出来見て考えよっと(笑”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/08 02:35】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<オマケ:フィアナ!その①  | ホーム | プチオフ。>>
コメント
R☆トータスさん、こんばんは
本日2度目です(笑

本アップお疲れ様でした^^
いや~やっぱり凄いです。
細部の作り込み&装甲表面の細かい鋳鉄処理?表現、そしてそれを余す事無く塗装によって仕上げてますよね。

さんざん言って来ましたが、金属表現はもうマイスタークラスかと(いやマジで
これ、生で見たシマコウさんが羨ましいです(笑

しまった~!
こんな凄いの作れる方に偉そうにコメントしてましたorz
ヘタレの私はかなり後悔してます(核爆

【2007/10/08 03:19】 URL | KAI31 #-[ 編集] | page top↑
R☆トータスさん おはようございます!!

本UP楽しみにしてました~!!

コクピット内の作り込みがスゴイですね!シート質感やシートベルト(ん!なんか違う)!!
そして塗装!!
あの金属感!!何をすればこんな風合いになるのやら...

お疲れ様でした。
【2007/10/08 08:16】 URL | Kogatti #KPRyFQWg[ 編集] | page top↑
毎度っす!

おお~まさに鋼鉄の巨人!
塗装だけでメタルスペックっすね!
見事っす!

それにひきかえ、オラのタコは・・・
プラの人形(涙

▽・)つポチッ
【2007/10/08 21:23】 URL | ショートベル #-[ 編集] | page top↑
アップおつです^^
R☆トータスさん、こんばんわ。
無骨な機械表現が見事に表れた作品に仕上がりましたね!!
鋳造、溶接、チッピングと、すばらしいです!!

右下から観たアングルは最高っス♪
巨大感が演出されてますよ~^^
お疲れ様でした。でわまた~ノシ
【2007/10/08 22:31】 URL | ぐっちMAX #-[ 編集] | page top↑
■KAI31様
 
 こんばんわー。
 
 お褒め頂き非常に光栄です。
 
ヘタレ>
 え?いや、そりゃ無いッス。(こちらもマジですよ。
 そんな人はギャンをアレだけ作りこみませんよ。
 皆さんKAI31さんの実力は認めてらっしゃいますし。

 ということで、またこれからもコメ、ガンガンヨロシクです。
 厳しいのも大歓迎っすよ!

■Kogatti様
 
 ありがとうございます!

 画像はお待たせして申し訳ありませんです。

 また、これからも両方でよろしくお願いしますね。

 
・・・ところで、シートベルト。変ですか?

■ショートベル様

 毎度ッス~。
 
 そういや、メタスペ結局手付かずで放置ってるな~。
 ・・・そのうち作りますね。
 でも、ノーマルで作っても凄い作品が山積みあるので
 仕方ないと思ってて、あっち作るときは、オリジナルテイストで作りたいですね。

 そちらのタコも汚してブログアップしてくださ~い。

■ぐっちMAX 様

 こんばんわ~
 いつもありがとうございます。

 今回のやった効果が全て伝わったようで安心です。
 よかった~。やったかいがありました。

 またこれからもヨロシクお願いいたします!!。

 では~ノシ 
【2007/10/08 23:26】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ~ ^^)ノ

ホント金属感がスゴイです!!
胸部や腰アーマー、足部のボルトのディテールが1個ずつ塗り分けられているのが
すごく質感高めてますね!!
戦車っぽい雰囲気がカッコイイ・・・

おつかれさまでした~。
【2007/10/08 23:36】 URL | ピエール #6x2ZnSGE[ 編集] | page top↑
■ピエール様

 こんばんわ。

 どうもありがとうございます。
 ボルトも上半身のは別パーツなんですけど、下半身は塗り分けました。
 
 これからも頑張って作っていきますね。
【2007/10/09 02:30】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
完成お疲れ様です。
R☆トータスさん完成お疲れ様です。
 金属表現の無機質感がよく出ていていい感じです。金属素材の違いを感じとれて見事
 です。自分も作るときに参考にさせて もらいます。
 私のほうは、まだスコープドッグが製作途中なんで負けないように完成させたいと
 思います。
【2007/10/09 08:22】 URL | Tosaka #NOPUuhJQ[ 編集] | page top↑
おはようございます~
アップ作業お疲れ様です。
もうここでコメントするまでもないのですが、、、
やっぱカッコイイっすw

生で見させていただけて大変勉強になりました。
画像の方は前から比べたら格段に良くなっていると思いますw

ちなみにピクセル数はカメラの設定のまま載っけてるのですか?
フォトショップがあるのでしたらカメラの最高画質で撮ってから、フォトショップでサイズを小さくすると粗も多少は消えますよ。
あと、ISO感度設定は重要ですw

僕はフォトショップでさらにアンシャープマスクって機能を使ってます。
コレは輪郭をシャープにしてくれるので、目で見た感じに近づけてくれると思いますよ。
でもあまりやりすぎると汚くなりなすが^^;
参考までにw
【2007/10/09 08:59】 URL | シマコウ #-[ 編集] | page top↑
出遅れました・・・・
撮影お疲れ様です。

アップに耐えれる作りこみ!!流石ですね!!
私なんか引きの画像しか載せれませんよ・・・・・・

実目線でのアングル チョー好みです。。
【2007/10/10 14:07】 URL | サマナー #-[ 編集] | page top↑
■サマナー様

 おかえりなさい。
 って、私がこのタイミングで言うのも変ですけど
 そちらも無事に帰って来れたみたいで良かったです。

実目線>
 あ、そうですよね。
 実は私もこの画像大好きです。

 でも、撮影はやっぱムツカシっすね。
 なかなかうまく行きませんです。
【2007/10/11 22:05】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
レスの順番むちゃくちゃっすね。
しばらく放置ってると、良くわかんなくなりますね。
すんません。
コメントありがとうございます!!

■シマコウ様

 ホント写真のアドバイスは助かります。ヒジョーにタメになってます。
 ・・・って、まだ活かしきれて無いッスけど。(汗

最高画質>
 そうなんですか。ありがとうございます。
 私は最近まで知らなかったので、ウインドウズのペイント画面で
 縮小してのっけてました。
 カメラ側の設定も一番小さくしてたし、駄目ですね~。(反省

ISO感度>
 この辺は前回アドバイスいただいたので、トライしようとしたんですが
 いかんせん、カメラの設定方法がよくわからなかったので、
 今、説明書を探してたり・・(滝汗

 へい、その辺意識して頑張りヤス。

アンシャープマスク>

 へぇ。そんなのもあるんですね。
 ちょっと頑張ってみようかな。ためしにもう一度撮ってみてやってみます。
 また、アドバイスヨロシクです!!

■Tosaka 様

 どうもお久しぶり?です。
 前回足の付け根関節の変更したときにコメントいただいた方ですよね。

 やっぱりタコ作られてる方なんですね。
 ブログとか何かやられてるんでしょうか?もし宜しければ
 そちらの作品も見たいので、教えてくださいませんか?
【2007/10/11 22:22】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/500-c8cdf87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |