MG ユニコーン 完成
R☆ ”出来ました。ついでに電撃へ応募。
    壁紙がもらえました。”
1
   ”一応応募作品になるので小さい画像で。
    
    これ、本来のあっしの作風ではないなあ。
    白部分は3種類のパールで塗り分けしてついでに下地の
    色もトーンを変えたので全身白ののっぺりからは
    ある程度避けられたような気がするんだけど、写真では
    さっぱりわからへんというのが正直な話。

    ちなみにこのキットは最終的に友人にあげることになってます。

    なんでもいいけどこのキットの変形って、とんでもなく怖い。
    説明書なしでは全く不可能だし、貼りまくったデカールにも
    気を使いながら、それでも神様に祈りながらあちこちを
    引っ張ったりして変形させる構造。
    デストロイモードにするのに50回はお祈りしました。
    キット組み上げた人でガチャガチャと変形して遊んでる人
    いるんだろうか?少なくともどこのクリアランスを調整した方が
    変形しやすいとか全くわからなかったから、組み上げで
    そんな小細工もやってないし。

    昔のZガンダムのフル変形キットをちょっと思い出した。
    
    そうそう、ガンプラ王をホントに応募するのなら
    サンダーボルトとかのモチーフで
    ウエザリングたっぷりのモノで行きたかったなあ。
    今からじゃ、さすがに無理だよね。”
【2014/05/06 00:23】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | MGユニコーン 2>>
コメント
こんばんは。
完成おめでとうございます。

ユニコーンガンダムはトリコロールカラーではないのですね。
時代設定が宇宙世紀のガンダムはトリコロールカラーの
ガンダムのイメージがあるのですが…。
(νガンダムは別ですが…)
【2014/05/06 20:56】 URL | 出戻りガンプラー試作機 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1767-a0a21a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |