木を作る
R☆ ”本年初めての更新です。今年もよろしくお願いします。
    年初第一号の作成はこんなものから。
    100均品を中心に身近なもんで木を作ります。”
細針金
   ”細い真鍮線を切り出して、太いアルミ線と組み合わせ。”
ふと針金
   ”こいつに紙テープを木工用ボンドを水溶きしたもので
    巻きつけます。上部は別の方法でやるのでこの時はそのまま。”
針金絞って
   ”根っこの部分は結構大変ですけど、巻きつけ終わると
    こんな感じになります。”
根っこ
   ”上部の真鍮部分はモデリングペーストを混ぜた
    アクリル絵の具で塗装。”
枝作 (1)
   ”で、こいつにコケで葉っぱつけ。”
葉っぱつける
   ”という感じで木が出来ました。

    また、こいつを使えるような場面が作れればいいですけど
    今すぐはベースにも設置できません。
    ちなみに幹の部分には後で適当に苔をはやすつもり。

    ジャングルなんかだとこの枝から蔓が垂れたり
    ほかの植物と混成させると面白い雰囲気になるような気がします。”

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2012/01/09 23:25】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ぷくぷく | ホーム | 猫タワーからはみ出る>>
コメント
寒中見舞い申し上げます。
今年もR☆トータスさんの作品を楽しみにしております。
【2012/01/12 10:18】 URL | 出戻りガンプラー試作機 #-[ 編集] | page top↑
出戻りガンプラー試作機様
 
 ありがとうございます
 なかなか忙しくてじっくり作れていませんが
 また機会があれば作っていこうと思いますので よろしくです。
【2012/05/04 22:12】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1635-6e802825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |