モデサミ2 レポ9
R☆ ”ちょっとごたごたしてましてレポ更新途切れてました。
    早速再開ー。
 
    今日はこれから。”
フリークショウさん
   ”PGベースのνガンダム。
    こういう大改造だと作り手の個性がなくなりがちなんですけど
    この作品はだれが作ったの?あーやっぱねーと思えるくらい
    個性があるように思います。この全体バランスのとり方は
    この方ならではではないでしょうか。”
フリークショウさん2
    ”ホントにかっこいい。
     sadaさんのとはまた違った魅力です。

     お次はこちら。”
カワシマさん
   ”ギャンって中世騎士のイメージだというのは
    もうその通りですけどそのイメージでここまで
    発展させた作品はないんじゃないでしょうか?
    盾のミサイル1個にハロウウィンの顔が書かれたりして
    本当に細かいところまで演出が効いてます。

    この画像では盾と武器で本体があまり見えないのが
    残念ですけど、この後ポージング変えて展示してあり
    その時にもまた見させてもらいましたがスンゴイ仕上がりでした。
    エングロービングの解釈も新鮮でよかったです。

    さてお次は”
和茶さん
   ”和茶さんのデルタ百式。
    この体系・まとめ方、和茶さんならではのセンスだと思います。
    この方のイメージする『かっこいい』が、自分でもビンゴなため
    私はとっても大好きですね。色使いもセンス満点で
    細かいディティールもしっかりとあり、作りこみ度満タンです。”
和茶さん2
   ”同じ県に住んでるんですけど、家自体は山をいくつも越えなければ
    いけないような離れ方です。
    終わってからの宴会でバイファムも展示されてましたが
    マジかっこいいです。おなかいっぱいです。

    金色って難しいのにすごくいい発色と落ち着き具合でした。”
和茶さん3
   ”デカールがなくて苦労したようなエピソードも
    当日お聞かせいただきましたが、そうなんすよね。
    デカールってほしいときに欲しいものが見当たらなくて
    苦労するんです。あるときに買え!がやっぱり鉄則なんでしょうか。

    本日最後はこの作品”
アルバトロナルエイジアスカ
   ”手持ちのヘルメットがとんちが効いてて最高!
    私自身の年代としてもエイジと言えばガンダムエイジでなく、
    こっちのエイジです。死鬼隊最高。脳が痛い。
    当日ご本人さんともお話しさせていただきましたが
    肩から肩が出ています。センスいいなー。
    
   
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/11/19 22:25】 | モデサミ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<食欲の秋 | ホーム | モデラーズサミット2 個人レポ その7>>
コメント
νガンダム!!!
あぁ~~~。
ぽんたがどうしてもあかんかった「νガンダム」
フィンファンネルがどうしてもバランスがとれへんかったんやねんなぁ。_| ̄|○ il||li
もう遙か遙か昔の思いでですけど。(´ヘ`;)ハァ
目の保養をさせて頂きました。m(__)m(*^▽^*)
【2011/11/23 10:51】 URL | ぽんた3号 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
■ぽんた3号様

 おー、νガンダムお好きなんですね。
 
 フィンファンネル、どうしても重量かさみますもんね・・。
 是非また再トライしてみてくださいー!

 まあ、この作品はちょっと別格ですけど(汗
【2011/12/01 01:50】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1625-0d63bbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |