モデサミ2 レポ その6
R☆ ”6回目レポ。
    こうやって書いてないとそろそろ何回目か忘れそうになる
    年のせいかなー。イカンです。

    今日のはこちらから。”
すいません
   ”すいません、どなたの作品か失念しております。
    モデサミ作品ってやっぱり製作者さんの思いが詰まってる
    作品なはずで、その画像を挙げるにいたって”忘れる”ってのは
    あまりよろしくないのでしょうけど、すべてを覚えるのには
    限界がありますのでご容赦を。

    こういうそれぞれの面構成にこだわった作品は自分で
    作るときにどうやって空間を埋めようかとか、全体での
    粗密感バランスの取り方の参考になるので大変貴重です。

    もちろん自分で出来るかどうかのテクの問題は付きまとうのですが・・(泣
    でも結構お気に入りの作品でした。

    お次はこれ。”
コジマ大隊長さん
   ”コジマ大隊長登場!って感じのD.O.M.48。
    こんな面構成でのドムって目から鱗もんです。

    当日武器のチョイスでガトリングと迷ったようなエピソードを
    お聞かせいただきましたが、このチョイスセンスはさすがです。
    もちろん全体の出来もですけど。(アアオコガマシ
    ちなみに猫好きでも知られてますがこの撮影時には背中にしっかり猫毛
    1本ついてました。田宮製ドムって世界に一つ。
    曲面と平面の融合で形作る世界を見せてもらえました。

    さて、お次は”
りりももさん
   ”りりももさん。・・・PGです。
    ほぼ素らしいのですが、そんなこと関係ないまとまり具合です
    これが素なら世界中のモデラーがプロになれます。

    やっぱりどう仕上げるかが一番重要なファクターなんだと
    改めて実感してしまいますね。

    さて、今日はちょっと早めですけど最後。”
takaさん
   ”takaさんのファンファンです。
   
    って、この完成度一体何なんでしょ。
    あかんー反則やー。って思わず叫んでしまいそうな出来です。
    素直に感動。”
    ファンファン
   ”フィギュアも完全にモノホン。  
    なんでこんなに周囲に溶け込むような自然な塗りが出来るんでしょ。
     
    このクラスの完成度になると1つ1つの作品見てるだけで
    1日過ぎそうなレベルです。モデサミ恐るべし。
    ・・・投票枠10個って全然たらねーよ!と集計する側のこと
    考えないような気持ちになってしまったのを思い出してます。

    ちなみに紹介したい作品はまだまだあったのですが
    画像の仕上がりではずしてるものがたくさんあります。
    といいつつまだまだレポ記事はあす以降も続きます。”
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/11/16 02:54】 | モデサミ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<モデラーズサミット2 個人レポ その7 | ホーム | モデサミ2 レポ その5>>
コメント
ども^^

遅くなりました。
ストライクを取り上げてくださり有り難う御座います^^

で、ほんと素組ですみませんw
ちなみに後ろのGP01も脚を伸ばしたぐらいの素ですw
カトキは・・・ほぼ改修ですww

僕もトータスさんみたいな作品をいつかは作りたいんですよね~^^
また、教えてくださいね^^

当日は、ご参加いただき有り難う御座いました。
【2011/11/20 00:33】 URL | りりもも #FDDq9IZE[ 編集] | page top↑
■りりもも様

 コメレス遅くなりました。大変申し訳ないです。
 ちなみにいまさらですがリンク追加させてもらいました。
 こちらでリンクしてなかった・・・(汗


僕もトータスさんみたいな作品をいつかは作りたいんですよね~^^
 > って、私が教えてもらいたいっす。
   どうすれば”素”があんなにうまくまとまるのか。
【2011/12/01 01:47】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1623-76d59db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |