モデサミ2 レポ その5
R☆ ”タイトル適当につけてますので統一感ない感じですいません。
    今回はこの作品から”
まつおーじさん
   ”まつおーじさんの作品。
    写真撮るときだけでもフロア色を黒にしてほしかった(無茶
    コアファイターの1/35が出るって聞いたときに、
    このシーン再現しようと思った方は結構たくさんいるんじゃないかなあ。
   
    でも作ってる作品が少ないのは結局ハードル高いからでは?
    その点すばらしい仕上がりでした。一番いいなーと思ったのは
    コアファイターのコクピットでライト点滅してるってこと。
    シーンに非常に忠実です。この作品が2位になってました。
    残念ながらその発光してるところは画像なしです。

    お次はこれまたスンゲーの”
アラーキーさん
   ”ジュアッグ単体でもかっこいい出来なのに
    このジオラマ。完成度高すぎです。
    
    ジオラマと言えばこちらもすごい完成度”
RUNさん
   ”まずいいなーと思ったのが水中から出てきてるのが
    ドムなんです。普通お水系のMSチョイスするでしょ?

    で、細かい話すると水しぶき、球体の水玉しぶきなんです。
    あっしもそうですが、こういうバシャーンと出てくる場面だと
    もうちょっとなみなみの鋸型を想像すると思うんですけど
    瞬間瞬間の水って表面張力で必ず球体に近いんですよね。
    頭でわかっててもそれをしっかりとりいれて作るって
    とっても出来ないことです。スゲ。

    樹木の表現もしっかりスケール感考えられてて
    素晴らしかったです。

    すばらしーといえばこの方”
あにさん
    ”あにさんのデブリ。
     この画像じゃなく、ご自身で取られてる画像が自身のブログで
     公開されてますのでそちらでご確認いただくのをお勧めします。
     半端ないっす。ドラマがあります。ちなみにリンク先からも飛べますよ。

     あにさんとは前日の飲み会からご一緒させてもらってますが
     その時に持ってきてた写真のすごいこと。
     コアファイターの画像なんて、もう言葉にできなくなりますよ。

     ちなみにこの作品もぶっ壊し方といい、この塗り方といい”
あにさん2
    ”・・・完全に本物です。

     さて、お次はこちら”
keinさん
    ”戦車好きなんですよねー。
     keinさんの作品。当日初めてお会いしたにもかかわらず
     製作についていろいろとお話しをお伺いさせていただきました。
     あちこちに小技も効いてますし、全体のまとめ方、色の自然さなど
     どれも極上の仕上げでした。こういう塗り方だと自然光で
     撮影したい。ロケ撮影がぴったりな仕上がりです。

     本日最後はこちら”
浜薫さん
    ”前回ジ・オで優勝されてましたが、今回はこちらですね。
     やっぱりしっかりと人眼を引く仕上がりで、でも前回の作品とは
     全く違う仕上げ方だったと思います。
     引き出しの広い方だなー。ホントにすごいっすね。

     ということで今日はこの辺でー。
     まだまだ続きますです。”
スポンサーサイト
【2011/11/15 00:41】 | モデサミ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モデサミ2 レポ その6 | ホーム | モデサミレポート その4>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1622-39139127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |