モデサミ2 レポ
R☆ ”レポはまだ続くのでした。
    今回の最初はこれからー”
しまちゃん デルタプラス
   ”しまちゃんさんのデルタプラス。
    初ラッカー作品・・・だったよね?
    初めてで難しい金色から入るってのもちょっとすごい。

    んで、実は本作品よりもこっちの方がお気に入りだったりして”
しまちゃん z
   ”実は自分のセットしてるときにこれを後ろからみてて、
    あーマジンガーZ持ってきたんだー。でもなんか変な形だなー・・。
    あのジェットスクランダーどっかで見たことあるなーなどと
    ボケたこと思ってました。
    前に回って思い出した、そうだ、これだったんだ。

    パイルダーがドップというのもツボ。

    お次が私のま裏の展示作品。”
才谷屋さんー
   ”才谷屋さんのメガライダー。
    デカイー。
    1/100ですよ、これ。

    しかもチョー鮮やかな発色”
才谷屋さん
   ”飲み会でご一緒させてもらい、色を作るときのエピソードを
    お伺いしまして、どうしても作りすぎちゃうんだよねーと
    おっしゃってましたが、それ、ほとんどのモデラーが
    あてはまるエピソードなんじゃないかなあ。
    ・・・結局作った色の1/5しか使わなかったって、
    これ、発色いい綺麗な色なのでおすそ分けしてください(笑

    さてさて、でかいと言えばこれ。”
しまさん
   ”ビグザム。
    でかいよこれ、とくに靴がデカイー。
    17位で見事入賞してましたね。確かにこの労力は
    報われていいんじゃないっすかね。

    しまさん自身は可愛い彼女連れてきてまして
    幸せ満タンって感じでしたねー。(ウラヤマシ

    これ、何が驚いたって、解体するときホンのちょっと
    手伝ったんですが、構造材が0.5mmプラ板じゃん・・。
    切り出し工数はかからないかもしれないけど、
    よく強度がもつなー。うしろのバーニアも
    ブリスターパック程度の強度だったような・・。

    さて、最後は懐かしモデル。”
JOHIROさんー
   ”ゾゴック。
    ある意味旬なモデルかも。

    JOHIROさんの作品ですけど、この方、なんでも
    尖らせ過ぎるイメージあるんですけど、さすがにブーメラン
    スンゲー痛そうなとがり方でした。

    以前にザクのスパイクの先がとがりすぎて嫁さんと
    子供さんが指を怪我したってエピソードありましたけど
    このブーメランも危険ですよー。

    作風はめちゃめちゃ綺麗で素晴らしいです。”
JOHIROさん
   ”バランスもいいですね。

    ということで今日はこの辺で。
    まだ続きますよー”
    
   
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/11/12 22:28】 | モデサミ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<走ってたけど | ホーム | モデラーズサミット2 その3>>
コメント
こんばんは。
デルタとズゴックを紹介していただいてありがとうございます。また、あちらでは色々と道案内していただいて本当にありがとうございました。
それにしてもズゴックは完全なるネタ作品なのに、そこまでトータスさんに気に入っていただけるとは^^
いっそこういう路線で突っ走った方がオラザク一時突破とか狙えるのかなぁと逆に悩んでしまいましたよw
まぁ 次はグレート・・・げほげほ 作るかもwww
【2011/11/13 21:38】 URL | しまちゃん #-[ 編集] | page top↑
■しまちゃん様

 やー、これよかったっすよー。
 当日とと。。。さんと一緒にこの話題してたんですが、
 模型の楽しみ方のまっとうな姿なんじゃないでしょうか。 
 是非グレートも・・。
【2011/11/14 00:14】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
ご紹介いただいたのに、遅くのコメで
申し訳ありません!

ゾゴックのカッター、今回は針を仕込まなかったので
帰ってきたら折れちゃいました。。。
今度からはちゃんと仕込むようにします。

しかし楽しかったですね。
またお会いできるのを楽しみにしています!
【2011/11/17 01:12】 URL | JOHIRO #-[ 編集] | page top↑
■JOHIRO様

 あらートキントキンカッター折れちゃってましたか。
 プラモバトルで勝てないじゃないですか(笑
 
 とっても楽しかったですよねー。
 また是非お会いしましょう!!
【2011/11/19 22:29】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1619-87023ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |