モデサミ2 レポート? 
R☆ ”えーっと。
    レポってほどの内容でもなく、完全に自分主観での
    思い込みエッセンスも入った内容ですので、その辺はご了承を。
    記述内容で問題ございましたらその旨コメントなどで
    ご指摘いただければ幸いです。

    さて、早速~。”
    ogaさん
   ”今日の一発目はこれ。
    8va,ogaさんの、SNSを代表するような作品です。
    こういう発想っていいなー。ちなみにこのメンバーは
    SNS内で作品に参加される方をオガさんが募集して
    そのメンバーを全員登場させてます。

    あっしはその募集に気づくのが遅く、残念ながら登場してません。

    左下がくまっちさん、コアファイターの機首に座ってるのが
    しまさん右下でエアガン使ってるのがゴリぽんさんなど
    全部お聞きさせていただきました。”
   ステッカム
    ”奥ではステッカムやってる人=さまにゃんさんなど日々の
     印象での要素もたっぷり入ってるし、全体にストーリーがあったりして、
     こういう作品も一つのジオラマの正解の姿があるなーと
     すなおに勉強させてもらいました。

     お次はこれ、”
       azmakeyさん
    ”azmakeyさんのゲルググ。
     こういう渋い配色はいいですねー。持ち物もご自分のセンスが
     出てるように思います。あっしは作品の質問するときに
     何色で塗ってるのか聞くことが多いのですが、しっかりと
     教えてもらいました。ご本人さんとは飲み会関連では
     卯月さんとsamさんと並んで一番ご一緒させていただいたかもしれない。 

     逆にお会い出来なかったのがこの方。”
      kogattiさん
    ”こがっちさん。
     以前オフ会で飲ませていただきましたが
     それ以来お会いできてないなあ。ちょっと残念です。
     作品の方はオリジナル要素・ネタ要素ありで、
     楽しんで模型していることを証明できるような内容+
     丁寧な仕上げで、大変すばらしっす。
     やっぱ模型は楽しまなきゃなー。

     さて、お次はこの作品。”
       部長
    ”部長。ti0719さんです。
     ご存知SDです。右奥のザクでも結構な仕上がりですけど
     その前の2体。完成度高すぎ。

     SDのバランス取りは製作者の個性が出るところだと思うのですが
     この作品は部長の個性満点で、見てるとこちらもSD作りたくなってきます。
  
     個性と言えばSamさんも満タン。”
      samさん
    ”渋いー。
     前回のグフからして『漢』でしたけど今回も
     しっかりそれが出てますよね。
     かっこいいーっす。

     ということで今日はこの辺で・・えと、SNSでお世話になってる方中心に
     挙げてますけど、SNSメンバーだけにこだわってるわけではなく、
     撮影の順だったりします。うまく映っておらず、使えなかった
     画像があるのもちょっと残念です。”
 
   
スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/11/09 23:40】 | モデサミ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<モデラーズサミット2 その3 | ホーム | モデサミ2参加しました。>>
コメント
コメント遅くなりすみません。
作品紹介いただきありがとうごさいます。
今回のモデサミでさらにSDが広まると嬉しいですね。iyoさんの作品で感化される方が増えるのを期待!
あとすみません、勝手ながら記事内でリンクを貼らせていただいています。
どうも撮った画像がピンボケが多すぎで模型大好きの皆さん全員を(半分も)UP出来そうもなかったので、当方ブログでの紹介はあきらめました。トータスさん、sadaさん、とと。。。さん、クマっちさんのお力をお借りしています。
【2011/11/13 21:27】 URL | ti0719 #-[ 編集] | page top↑
■ti0719様

 今回SDが増えてましたよねー。
 当日もその話してましたが、あっしも一度
 作ってみたいなーとホントに思っちゃいました。
 
 記事の話は了解です。つか、ありがとうございます。
 あっしのレポって完全に主観というか
 背景知らない人には何のことかわからない内容も
 ありますけど、逆にその辺はご容赦くださいね。
【2011/11/14 00:10】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
作品紹介とコメント付けありがとうございます。

スミルノフは、ストフリの代役だったこともあり
「ストフリが見たかった」とのお声をいただいているようですが・・・
スミルノフに対するコメントは、想定外でとても嬉しかったです!

また、お酒の席でお会いできると良いですね♪
リンクいただいて帰りますので~(オソ
【2011/11/17 08:50】 URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集] | page top↑
■kogatti様

 こんばんわー。ご無沙汰してます。

 スミルノフ君よかったですよー。
 しっかりまとまってましたしいい出来でした。

 また、是非飲みたいですねー。
 こちらもリンク工事しておきますねー。
 ・・・うちも貼ってないの言われて気づいた(汗
【2011/11/19 22:34】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1617-c707c7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |