ザク ”0081 戦争の忘れ物 ~Thing left behind~”
R☆ ”今日はモデサミ。このザクで出動です。ということで記事は予約投稿です。”
     001_20111104000415.jpg
   ”壊れて倒れたザク。設定としては中南米あたりのイメージです。”
     002_20111104000529.jpg
   ”右の膝に弾を受けて動けなくなり、パイロットは仲間に拾ってもらい
    無事生還。残された機体はもともとのオンボロ具合で
    連邦に拿捕されることもなく、終戦を迎える”
     003_20111104000740.jpg
   ”そのまま放置され約1年半程度・・・。
    
    そんな脳内妄想を作りました。”
     005_20111104001000.jpg
   ”製作のそもそものきっかけはHOW TO BUILD GUNDAM 2で
    山田卓司さんが作ってたジオラマ”
     006.jpg
   ”逆にいえばそれを見たときにイメージしたのが
    さっきの記述です。”
     007.jpg
   ”製作の方はMGザクをオンボロに塗装。

    フレームにポツポツと浮かべた錆びと
    外装にもっこり盛り上がった錆びとを塗り分けて
    それそれの素材の違いをアピール。”
     008.jpg
   ”土はファンドベースに塗装で土っぽくして
    その上に緑を適当に設置。”
     009.jpg
   ”ちなみに緑は鉄道模型用のライケン、ウレタン、100均のミズゴケ、
    水槽に入れる乾燥水草などを細かく刻んで混ぜて貼り付け。
    部分的に大きさを変えて変化を期待。”
     010.jpg
   ”水は鉄道模型用の流し込みタイプのものを何層にも分けて
    最終的に表面をグレインペイントのクリアで波つけ。”
     011.jpg
   ”ザク自体の塗装は田宮アクリル。エアブラシと筆塗りを使い分け。
    汚しは油絵の具を基本にエナメルも使いながら塗りました。”
     012.jpg
   ”台座は100均の額縁とボール紙、スチレンボードなどで作成。”
     013.jpg
   ”小さく見えてる崖は生コルクを切った貼ったして作りました。

    ということでこれで終了。
本日モデサミでお会いできれば大変うれしいです。
    よろしければお気軽にお声かけてくださいませ。”

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/11/06 09:00】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<モデサミ2参加しました。 | ホーム | みあげると>>
コメント
今晩は。
屋外の撮影は大変だったでしょう。
他の物が写ってはいけないし。
例えば電線とか。
私は1番最後の写真がお気に入りです。
【2011/11/06 20:36】 URL | 出戻りガンプラー試作機 #-[ 編集] | page top↑
■出戻りガンプラー試作機様

 完成時にはいつもコメントいただきありがとうございます。
 野外撮影は結構制約されますねー。
 今の時期だと夕方4:30くらいに撮りたいんですけど
 会社があり、なかなかそれもかなわず。
 
 最後の写真は朝6:00くらいの撮影だったような気がしますねー
 そういうところは大変だけど、
 自然の力を借りると味がプラス出来てすごく助かります。
【2011/11/09 00:35】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1614-a54904c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |