ザク、味付け塗装追加
R☆ ”ぱっとしない天気が続きますが台風被害が直接大きくなかったことは
    個人的にかなりラッキーだったかもしれません。
    塀の修理は自己完結出来たのでちょっと落ち着きました。

    さて、ザクの方はエアブラシで塗ったのでイマイチのっぺり。
    こういうときは筆塗りで味付け追加に限る・・・かな。
    ちなみに私の中で、量産ザクだけは田宮アクリルで塗ることに
    決めてます。いつもはラッカーメインですが、なぜかこれとスコタコは
    田宮のアクリルが一番しっくりくるんですよね。

    薄緑はスカイ、濃い緑はNATOグリーン、黒はNATOブラック。
    いっつもこのチョイスです。
   
    さて、話題戻って筆塗り。”
fudenuri.jpg
   ”元のエアブラシで塗った時と多少色のトーンを変えてます。
    細くない面相筆を使用。”
    筆塗り終わり
   ”筆塗り終了。胸のところがまだ半乾き。
    エッジや面的にさびしい部分を塗りました。

    明日はここから色を剥いで錆びを出します。
    その作業は基本的に竹串やつまようじを使います。
    ・・っと、そういえば手が見つかってないんだっけ。
    どこに行ったんだろ、ハンドパーツ。
    見つからなかったら何か適当なもの探さないと行けないなあ。”
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/06 00:40】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ザク ダメージ(燃え) | ホーム | 台風ですね。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1593-a574e4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |