錆びます
R☆ ”昨日の状態から錆び塗装。
    今回は派手に錆びてる状態のものを作る予定なので
    本塗り前にちょちょっと置いておきます。”
これから錆びます
   ”これは塗装前。
    いつも錆びに使うのはこの辺の色ですね”
錆に使う色
   ”今回は油彩の2色メインで使います。
    仕上げ付近になったらオレンジぽい色も追加予定ですが。”
ざらつき
   ”ざらつきは重層で出します。あにさんに教えてもらったこと。
    混ぜるとこんな感じ。ちなみに今回は無臭ペトロールを溶剤として使用。”
混ぜる
   ”これを後で錆びが出てほしいところに塗ります。
    こんな感じかなあ。”
わかりつらい。
   ”またまたピンボケっててすいません。
    とにかくある程度乾いたら次の工程へ行きます。
    ちなみに完全乾燥を待つのなら半年くらい必要かもしれない。”
    

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/02 01:38】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ザクすすめました | ホーム | サフった。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1590-115ffc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |