ベース作成の続き
R☆ ”ちょっと飛んじゃいましたけど、ベース作成の
    続きです。結局適当なスチレンボードを引っ張りだし
    厚み調整して枠に設置しました。

    これがそのまま底板になります。”
土台
   ”ついでに地面の高さを稼ぐ分だけ板貼り付け。
    この板はボール紙の厚いもの。3mmはあると思います。
    ちなみにこれ、カッターで削ると木くずに見えるので
    結構便利。もとは梱包材ですけどこういうのは残してます。

    で、このまま適当な高さまでボードを木工用ボンドで
    接着しながら重ね合わせ、その上に手持ちの紙粘土で
    形状調整と強度確保。

    とりあえずザクも置いてみる。”
紙粘土
   ”この上にはもう一層重ねをする予定ですが、ここまでで
    一度乾燥させます。この天気だから1.5日くらい放置かなあ。”

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/24 01:13】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ベースの続き | ホーム | 寝像>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/24 12:37】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1585-b0fabb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |