ジオラマベース。
R☆ ”昨日の続き。
    使えそうなアイテムを引っ張りだしてみた。”
こんなサイズ?
   ”ザクはMG2.0のもの。
    以前にタコザクオリジナル作った時のあまりものと
    試し塗装で色合い見るために適当に色載せたりしていて
    ほとんどジャンクになりつつあったもの。
    パーツが全部そろうか微妙だけど適当にジャンクBOX探せば
    数体分くらいはそろうかも知れないので
    なんとかなるでしょ。可動モデルではないので
    ver1.0のジャンクパーツも使えそうだし。

    ベースは買い貯めてある100均の額縁”
100均
   ”このブログでは初期から使ってる内容ですね。
    ブログの中ではマゼラアタックで使ったのを
    紹介したのが初めだったと思います。

    これで作るときに邪魔なのがこれ”
金具じゃま
   ”壁掛け用の金具やその他の不要なもの。
    こういうのは適当にはずします。

    いつも思うのはこういうの外すのと
    縁枠を適当に切って組み合わせて作るのと
    そんなに工数変わらないような気がする。
    けど、材料費考えるとこっちが安いかも。

    ほかにも問題があって、背裏がただの段ボール
    なんですよね、この製品は。
    この辺は適当に当て板を探して設置する必要ありです。”
【2011/08/20 01:12】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<寝像 | ホーム | まだ暑いですね~。>>
コメント
今晩は。
ところで、ジオング完成披露の記事のアップはなさないのですか?
【2011/08/20 21:00】 URL | 出戻りガンプラー試作機 #-[ 編集] | page top↑
■出戻りガンプラー試作機様

 こんばんわ。
 ジオング、ちょっと迷ってます。

 うまく撮影出来たら何かに応募してみたい気も
 してきて、であれば公開NGのはずなんですよね。

 
【2011/08/24 01:16】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1583-e28f8814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |