里中君 デブいなあ
R☆ ”このキットの里中君かなりデブいです。”
デブい
   ”胸のMEIKUNの文字はマスキングテープを文字に切り取りして
    ペイントで追加してます。
    
    デブいといえば今日歌番組にチューブが出てましたが
    メンバー全員ふとったなあと思ってたら、自虐ネタで
    食いすぎに注意といってた。郷ひろみさんだけは大先輩だから
    結構笑ってたけどほかの方は失笑。まあ派手に笑えないよね。
    同じく失笑だったのは久保田さんと平井堅ちゃんのコラボVTRに
    久保田さん自身がこのⅤどこの国の人だよと突っ込んでたシーン。
    私は両方とも遠慮なく笑わせてもらいました。

    話題がそれてるので修正。

    で、顔の塗装の話。”
ベース
   ”このスケールだとちゃんと塗った方がよさげなんで
    ベースをラッカーで吹き付け。
    で、1日以上放置してから白目までラッカーで塗装。”
白目
   ”で、さらに完全に乾燥してから仕上げします。
    仕上げは今回油絵の具を中心に田宮エナメルカラーも
    使用してます。
    ちなみに依頼者の意向もありリアルっぽくというよりは
    アニメリアルな感じで塗装を狙う。”
お顔
   ”唇は赤っぽい肌色、その他色をパレットで適当に
    混ぜながらアニメキャラっぽく塗ります。
    肌の透明感とかまったく狙わず、今回はパステルも
    使ってない。顔の大きさで1cm弱くらいあるので
    あんまりごまかし塗りも控えてます。

    ということでこのネタでもうちょっと引っ張りたいので
    この辺で今日は終了。ここまで来て完成画像が見つからなく・・。
    出さなかったら見に来ていただいてる方に申し訳ないので
    意地でも探しますです。”
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/08/07 01:47】 | その他模型など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おとぼけ | ホーム | 里中君 このネタでひっぱるのか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1576-45f7d63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |