MGジオング 13
R☆ ”最近プラモ復帰してから睡眠時間がどんどん減ってる。 
    でも不思議と休止期間より気分が楽。
    結構ストレス解消になってるのか、脳みそにいい刺激になってるのか
    なんにせよ、NOプラモ NOライフなのかも知れない。

    さて、今日は腕横のシリンダー。”
    021 チューブ
   ”シリンダーだと思ってたら、構造的にはただのチューブの
    イメージっぽいので以前ショートベルさんにもらったテープ
    貼って終了。以前ホビージャパンで大角さんがつくってた
    ジオング見た事ありますが、あの作例での記事中の写真で
    ラピーテープがペロンとめくれてるのにそのまま掲載されてたのですが、
    撮影するときに気づかなかったのか非常に疑問だったな。
    
    ちなみにこのベルさん提供のテープ、幅がココにマンマビンゴで
    調整必要なしで非常に楽でした。ベルさんサンクス。

    で、そろそろバーニアにとりかかることにします。”
022 バーニア
   ”とりあえず整形してサフまで。
     
    ん~ここ、どうするかなあ。
    ジオングってこの辺必ずみられるだろうし、見せ場のひとつなんですよね。
    こういうとき、アイディアとその実現技術力ってとわれる場面なんでしょうけど
    どっちも無い人間にはつらい課題だなあ。”
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/06/01 01:26】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もらいました | ホーム | MGジオング 12>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1505-79a5276c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |