MGジオング 11
R☆ ”今日は実験要素たっぷりの作業。
    前から試してみたかったことですけど。”
017 シャンパン
   ”一つ目はこれ。  
    チタンゴールドで塗るともうちょっと黄色味が欲しいけど、
    ゴールドで塗っちゃうと黄色すぎるって時。
    チタンゴールドにゴールド混ぜればいいのかもしれないけど
    色合いの調整が難しくってそれをコントロールする方法がないか?
    って、考えてました。で、試したのはゴールドで塗ってから
    シルバーをパー吹きして調整してみようってもの。
    結果、これはいいですね。好きな黄色味で調整できる。
    これからレギュラーの方法にしよう。

    2つ目はこれ。”
018 実験
   ”黒く塗ってからエッジをドライブラシで失敗したので
    今度はエッジを塗ってみた。これで大分はっきりした
    コンストラクトになりました。この後中心部を白っぽい
    色で塗ったら予定した下塗りの完成。

    中心から徐々に黒くなって、エッジだけまた一番明るい
    感じになりそうです。
   
    上から重ねてメイン色塗った時にうまく発色が変わって
    意図したことができればいいのですけど。”

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/30 00:43】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MGジオング 12 | ホーム | あたまを足で>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1503-4beb0894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |