MGジオング 4
R☆ ”久々に土曜日にもかかわらず午前中フリー。
    昨日は飲み会で帰ってきたのが遅く、今日のフリーを
    いいことにそのまま寝ないで今まで作業してました。
    といってもあんまり進んでないっすね”
005 旧パーツ
   ”旧キットジオングの胸パーツが余ってたので
    こいつをハーフカット。

    縦切りしたのと横切りしたものを作りスカートに貼る”
006 貼ってみる
   ”軽く酔っ払った状況にも関わらずフリーハンドで彫りこんだ
    筋彫りが情けない。最終的に気に入らなかったらやり直します”
007 前
   ”スカートの裾にはフリル・・じゃなかったプラ板を
    張り込んでデコレート。最終的には前の中心部や後ろも貼る予定。
    
    ちなみに表面処理は溶きパテとシンナーで荒らした状態にしてから
    ペーパー掛け。ラウンドの角部分は当て板付きの粗めのペーパーで
    鋳造後のバリ整形跡、しかも決戦に向け急いで作ってるんだぞ的な
    意味を狙っています。

    さて1時間ほど今から休憩して昼から会社行ってきます。”

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/21 10:55】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<MGジオング 5 | ホーム | MGジオング 3>>
コメント
こんにちは。
おおっ、熱核鉄人モデリングも完全復活でしょうか???
しかし、飲み→プラ徹夜→1h休息→会社、というのは、鉄の不夜城、という感じなのですが。
身体にはお気をつけ下さい(余計なことかもしれませんが...汗)
モデサミ2エントリー 2次募集、お互いがんばりましょう-
【2011/05/21 12:44】 URL | ti0719 #-[ 編集] | page top↑
祝☆不夜城復活♪
【2011/05/21 13:33】 URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集] | page top↑
こんばんは
おお!モデラー完全復活?を伺わせる作業っぷりですね!
しか~し!「寝ないで」って少々無理してません?
お互い若く無いんですから(笑
くれぐれも体調には気をつけて^^
【2011/05/21 20:14】 URL | KAI-31 #-[ 編集] | page top↑
■ti0719様

 どもども。

 モデサミ、お互いなんとかエントリー決めたいですね。
 せっかくのイベントなんで、楽しく参加したいです。

 っと、その前にまた飲みに行きましょうね。

■とと。。。様
 ありです~。
 やっぱ深夜モデリングは脱出できないっす。

■KAI31様

 ホントその通りですね。
 昔ほど徹夜に強くなくなりましたし、
 一度落ちてからの復活期間も長くなりました。

 まあぼちぼちとやっていきます。
 またよろしくです!!
【2011/05/22 02:04】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1493-a571539e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |