MGジオング 2
R☆ ”久しぶりだなあ~こんな風に更新していけるのって。
    で、早速ですけどジオングの続きです。

    このキットもっとも気に入らないのはスカートの
    裾がしぼまっていること。開発者の意図としては
    なんとなくわかるし、そういう狙いもありかと思いますが
    こちらの趣味ではないので広げることにします。

    もっさり感が消えてくれればいいのですけど。”
002 ロット
   ”ちなみにこのキットスカートパーツに思いっきり
    生産ロットが入ってますね。2008年製だ。
    このころってプラ原料の不足があったころなんで
    質的にはやや外れ。まあ積みプラだから仕方ないっすけど
    購入は特価だったから買ったような気がします。

    ・・・話脱線してきました。
    元に戻して作業の内容。”
003 スカート広げよう
   ”こんな感じでエッチング鋸で切り開いてまずプリーツ
    スカートにします。ちなみに6か所切り込み入れました。

    で、そのあと強引に広げて再接着。隙間埋めはプラ板と
    エポパテでやっちゃいました。明日乾いたら整形ですね。”
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/19 00:02】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<MGジオング 3 | ホーム | MGジオング 1>>
コメント
復帰オメです~
前回パーガンだったので
今回はパージオ?とか思ったり・・・

違う?(^^;
【2011/05/19 20:59】 URL | ショートベル #-[ 編集] | page top↑
■ショートベル様

 お久しぶりです。
 ご無沙汰しててすいませんでした。

 前回のモデサミでパーガンだったのは
 やっぱり意識してジオング選択したのは間違いないですね~。
 でも、パオングには多分しないと思います・・。
 って、腰から下のパーツ付け替え式にして
 出来るんですね、これ。

 まずはモデサミエントリーが先決ですけど(笑
【2011/05/20 00:32】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1491-63d11b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |