フィッシュ アイ 
R☆ ”今年の夏に突貫工事で作りました。で、電ホのガン王へ応募。
    結果は今月号の状況ですが、ガンダムエース賞をいただきました
    ありがとうございます・・・って、何がもらえるのかな?
    個人的には嫁さんの「よくやった」の声が一番うれしいのですが。”
フィッシュアイ 01
   ”もう公開してもいいよね?
    使ったキットはMG鮫玉。腕はプラ板と旧キットνガンのモモ”
フィッシュアイ 02
   ”本来はバーニアはオミットされている設定と思いますが
    今回はそのまま使用。内部パーツにはネジ使ってます。”
フィッシュアイ 03
   ”ディティは市販パーツ使って工作時間を短縮しています。
    塗装はさび汚れを上下方向、黒汚れは前後方向につけています。”
  フィッシュアイ 04
   ”大砲はプラ板の組み合わせとネモのジャンクパーツ、
    これを基本に適当なジャンクででっちあげ。”
フィッシュアイ 05
   ”台座はキット付属品。でかいのでかさ上げして使いました。
    撮影は屋外で出撃前の整備工場のイメージで撮りました。”
フィッシュアイ 06
   ”尻尾はラジコンカーのホイールとF16のジャンクパーツを基本に
    鉄道模型や田宮MMのジャンクパーツ、それでも不足する分はプラ板で作成。”
フィッシュアイ 07
    ”内部パーツも作りましたがあんまり関係ないですね。
     まあ自己満足の世界か。”
フィッシュアイ 08
   ”ということで終わりです。
    ブログ仲間や、SNSでの皆さんとのお付き合いがなければ結果も
    異なってたように思います。改めて感謝します。

    この夏はオラザクで1次予選通過や今回のガン王など
    結構いい評価を頂けたこと、非常に満足です。
    これで次作につながる・・のか。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking    

スポンサーサイト
【2010/12/26 23:28】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<あけましておめでとうございます | ホーム | クリスマス イルミネーション>>
コメント
おめでとうございます!
こんにちは。
ガンダム・エース賞、おめでとうございます!
もう納得のデキですよね。
奥様も見直してくれませんかね?ぜひ復帰を熱望します。
【2010/12/27 12:10】 URL | JOHIRO #-[ 編集] | page top↑
ガンダムエース賞、おめでとうございます!
ついに来ましたね~、いよいよR☆トータスさんの時代到来ですね!

次作も期待してますよ~
【2010/12/27 12:37】 URL | 負け犬@とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集] | page top↑
今晩は。
ガンダムエース賞、受賞おめでとうございます。
弱っちーボールも強そうに見えますね。
出張とか多いでしょうが、お体に気を付けて下さいね。
来年もR☆トータスさんの作品を楽しみにしています。
【2010/12/27 18:11】 URL | 出戻りガンプラー試作機 #-[ 編集] | page top↑
うは~~!
これは獲るわっ!!
しかし撮影がどーにかなりませんかと言ってた頃がウソのような画像^^

R☆トータスさんの作風は昔から変わらないまま進化してますね。
ロケ撮影がまたよく似合います^^
おめっした!
【2010/12/27 21:22】 URL | ぐっちMAX #-[ 編集] | page top↑
ガンダムエース賞おめでとうございます!
オラザク1次通過とあわせて二冠!流石です!
生で拝見できる機会を楽しみにしています。
次回作も期待大です。

【2010/12/27 21:39】 URL | ti0719 #-[ 編集] | page top↑
ガンダムエース賞おめでとうございます!(^o^)/
やはりこれは選ばれて当然の出来栄えですね。
次回作は何でしょう?期待してます~♪
【2010/12/27 21:49】 URL | クマっち #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/27 21:51】 | #[ 編集] | page top↑
ガンダムエース賞おめでとうございます!
雑誌で発見してコメントいれたくて
最近ちょこちょこ来てました。
ラジコンホイルとかジャンクの使い方がうまいと思いました。配色もいいです!
【2010/12/27 22:27】 URL | チアキ・バチスタ!! #-[ 編集] | page top↑
おめでとうございます!
このボール、見せてもらった時に
僕には絶対に作れないな~・・と思ったのを
思い出します!
またお会いできるのを楽しみにしてます!
【2010/12/28 21:03】 URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集] | page top↑
■JOHIRO様

 こんばんわ

 ありがとうございます。あれからの状況は
 ちらっと書きましたが、今、hi‐ν作ってますよ。
 といっても素組でサクッと終わりますけど。
 本格開始はもうちょっとまだですね。

■とと。。。様

 お気使い感謝です。
 まあ今回ホントにいい評価いただけたことラッキーでした。
 ホントはこいつ、SNSの宴会の魚になりえたのにすれちがいで残念でした。

■出戻りガンプラー試作機様

 ありがとうございます。
 また誰かの目にとまることができる作品を
 作っていければいいなあと思ってます。

■ぐっちMAX 様

 ありがとうございます。
 やっぱり自分の作り方というか方向で入賞出来たのはうれしいですね。
 撮影はホント昔はよくわからなかったっす。
 結局自然光で撮影するのが一番似合うかも・・と思えるようになってきました。

■ti0719 様

 ありがとうございます。
 ti0719さんもSDもさすがでした。実質4位。
 すごいなあと思っています。

 また一緒に飲みましょうね。

■クマっち様
 
 ありがとうございます。
 次の作品も早く作りたいなあ。

 またその時にはゆっくり見てやってください。

■チアキ・バチスタ!!様

 ありがとうございます。
 ブログ仲間の方が見ていただいていたと思うとちょっとうれしいなあ。
 あんまり気づかれてないと思ってました。

 ジャンクはやっぱり手持ちのジャンクパーツが多いってことから
 いろいろ当てながらチョイス出来ているのがいい結果になっているのかもしれません。
 
■ガンプラ好きなお父さん 様

 ありがとうございました。
 
 あの時バタバタと帰ってしまっちゃいましたけど
 またゆっくりお話しながら飲みたいですね。
 ・・・新年会?日程が合えばいいのですが。

 ではまた。
【2010/12/31 22:55】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1460-91481d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |