HGUC GP-02 完成画像
R☆ ”さて画像も編集出来たので画像アップです。”
001 盾無し
   ”最初は盾無しの画像。どうしても盾持つと見えなくなるんで
    持たせずに撮影。プロポーション変更した感じはこの方が
    わかりますよね。単に伸ばすだけじゃなく適当に肉盛った
    ことが少々効果ありかと思いますが、製作者の独りよがり?”
002 ソード
   ”プロポーション変更は胸のボリューム、胴の延長と太さ調整。
    股関節の位置変更とともなうアーマーの大きさ変更。”
003 盾
   ”盾は本気ででかいですね。このまま盾だけで大気圏突入出来るんじゃない?
    確かにコレだけでかくて冷却装置付きならアトミックバズ発射できる。”
004 肩の合わせ目はそのまま
   ”肩のバインダーは中央の丸いパーツを磨きこみ、白い部分は
    合わせ目を残したままにしました。実際こんなの1枚モノで
    出来るわけないッスから。パテ盛りまくってるので合わせ目
    消しはむしろ楽に出来るんですけどね。”
005 うしろ
   ”後ろ画像です。アトミックバズ本体基部にはセンサーっぽく
    ビーズ2つ貼付。盾裏はグレーにしようかと思いましたが
    アトミックバズ砲身を目立たせる方向で白くしました。”
006 バーニア
   ”バーニア類。ビンボーデコレーションです。
    ちなみに足裏はNゲージの車輪。他はネジ関連。
    ネジバーニアはもう20年以上前から世話になってるなあ。”
007 表面処理
   ”今回の目玉として試したのが部分ごとに表面処理を変えることで
    全体の間延びを防ぐってこと。盾の出っ張り、脛の前面以外、
    肩のバインダーの白い部分はゴテゴテの80年台の表面処理、
    その他の白い部分は通常処理、青の胸部分は鋳造表現くずれ、
    肩の青部分はセンサー意識のテカテカ。塗装もそれぞれに
    やり方を変えて塗りましたが、それが一番上手く行かなかった
    ところで、もうちょっと工夫して塗りが必要ですね。
    表面区分を活かしきれてない。次回以降での課題です。”
008 このぐらいのほうがカッコいい
   ”撮影アングルとしてはこのぐらい俯瞰か、逆に1枚目の
    画像みたいにあおりで撮る方がカッコいい気がします。”
009 前腕のシリンダー
   ”前腕のシリンダーはテープ貼りましたがイマイチ。
    手首の隙間は今回試しでゴムブッシュを使ってみました。
    
    ということでGP-02終了です。
    最後までお付き合いありがとうございました。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/29 00:32】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<疲れた。 | ホーム | HGUC GP02 その16 完成>>
コメント
完成おつかれさまでした~

色んな表面の仕上げはそういう意図でしたか。
さすが引き出しが多い。

で、
「ソロモンよ、私は帰ってきた~!」な絵はないんでしょうか?
【2010/09/29 13:11】 URL | 負け犬@とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集] | page top↑
完成、おめでとうございます^^
>部分ごとに表面処理を変える
ってのはすごい。
といっても画像ではよくわからないので、やっぱり実物みたいです^^
次回のオフ会(関東忘年会かな?)にお越しの際はぜひ見せてください。
【2010/09/29 15:21】 URL | しまちゃん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。 完成おめでとうございます。
私も試作2号機を作ったのですが、シールドが大きく見えて、
迫力があって、重厚感たっぷりですね。
アトミックバズーカを構えた画像が無かったので、
ちょっと残念でした。
【2010/09/29 21:33】 URL | 出戻りガンプラー試作機 #-[ 編集] | page top↑
■とと。。。様

 こんばんわ。

 あ~そういう絵とってない~。
 そういやそうですね。
 ちょっとまた考えて見ます。

 やっぱ自分の中で宿題処理のイメージが強かったのかなあ。

■しまちゃん様

 どもども。

 やっぱ現物でないと微妙なモノは
 全然わからないので、またオフ会参加の時には
 考えますね。でも持っていくものたくさんあるんですよね。
 またボールやザクアタマなんてのも
 関東にも持って行きたいし・・。

■出戻りガンプラー試作機 様

 こんばんわ。

 やっぱアトミックバズをびしっと構えてるポーズが
 カッコいいっすよね。
 またそのうち撮影考えて見ます。
 
 
【2010/09/30 01:00】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
すっかり遅れてしまいましたが、すんません(汗
GP2完成オメでとです。
>単に伸ばすだけじゃなく適当に肉盛った
それ大事ですよね!
単に延長だけだと返ってバランス悪くなる事もありますね!私も気をつけている点です

>ビンボーデコ
全然そんな事無いですよ!
高価なメタルパーツ使ったからってそれだけでクオリティ上がるって訳では無いですよ!!
ヤフオクなんか見るとがっくりする作品とか見ます
如何にリアルな仕上がりになるかが大事かと思うんですが!
これはカッコイイです^^

>表面処理
質感がここまで変わって見えるんですね~
いつかは私もやってみたい表現方法ですね
参考になりました!

お疲れ様でした^^


【2010/10/11 22:18】 URL | KAI-31 #-[ 編集] | page top↑
■KAI-31様

 こんばんわ。
 いつもありがとうございます。

 メタパ、その通りですけど結構欲しいですよね。
 ゴージャスなモデルも作ってみたいです。

 表面処理、試して見ました。
 全体的な密度調整、最近ではスジボリの多さでの
 コントロールがメインのように思いますが、
 それ以外で出来ないかな?と考えたのが
 きっかけです。
 あとは塗装でもうちょっと変化つけられれば
 さらに面白そうな気がするのですけど
 なかなか其処までは行けないですね。
 さらに検討していきま~す。

 ではでは。
【2010/10/12 00:23】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1434-3ad9379a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |