HGUC GP02 その11 メカ色
R☆ ”メカ色塗りました。つや黒+ガイヤスターブライト銀で
    作ってる色なんですが、苦労無銀って勝手に呼んでます。”
020 安直かな。
   ”クレオスの黒鉄色が一番近い色合いですが、手っ取り
    早くメカ色になるのでは?と、おもってる。
    つやありのメカ色ならコレが楽。

    つや無しのメカ色にしたい時は
    メタルカラーダークアイアンの塗りっぱなしを
    よく使用しています。部分的にこすったりもしますが。

    ちなみにココはバズーカでそのまんまだと
    目立ちすぎるので、ちょっとドライブラシでさわってから
    もう一色塗り重ね予定。

    色を塗るときに意図して偶然出来る風合いってのを
    出来る限り取り込んで塗っているのがあっしの
    塗り方ポリシーなんですが、時々大コケするので
    いつもいい意味でワクワクドキドキの世界。
    コケたときのごまかしもだんだん慣れてきましたが、
    最初っから最後まで一発でイメージ通りの塗り方が
    出来るようになりたいなあ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/21 00:26】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<HGUC GP02 その12 オフ会 | ホーム | HGUC GP02 その10 ホワイト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1427-5bdac5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |