HGUC GP02 その8 ざらざらぶ星人
R☆ ”ウルトラマンに出てくる宇宙人は頭がよくて策略家の
    ずるがしこいってイメージでしたが、ザラブ星人はセブンだったか。
    たしかコイツも悪賢いキャラだったかな?

    とと、わけのわからない書き出しで申し訳ないっす。
    サブタイトルがいいの浮かばない時って昔の記憶を
    たどってしまう思考回路になってるようです。
    年取ってきた証拠なのかなあ。

    さて、本日の作業。”
016 かわった整形
   ”昨日塗ったパテも乾いたし、整形に入るんですが、
    今回はココに移ってる廃棄寸前のエッチング鋸の出番。
    新品でやると一発でお釈迦なんで寿命寸前のものでしかやれません。

    コイツで形状だしするように削ります。
    もちろん部分的にはデザインナイフで補助工作。”
017 結構けづった
   ”結構な量を削ってます。
    
    盾部分も部分的に同じ加工。最終的にこの部分に
    違和感が出ない感じになれば成功ですが、塗装も含めて
    考えないと纏まらないかも。

    まあ、作るの楽しめればそれで成功なんですけどね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/17 01:15】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バルーンフェスタ | ホーム | HGUC GP02 その7 つるるとザララ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1421-e9b7b795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |