HGUC GP02 その1 腰
R☆ ”GP02始めました。
    やっぱりこのキット、腰…というより骨盤がでっかくて
    そこが一番気に入らない。とは言え、構造をじっくり見てみると、
    ココを小さくするのってすごく大変そうな気がしてきた。”
001 腰
   ”仕方ないので足のつく位置、股関節を下げることにします。
    最終的にポーズを取る時に開く角度が下に行くことで
    腰が小さくなったようにごまかせるかなと。

    ということでぶった切って延長。”
002 きった
   ”いろいろと当ててみて、結局5mmほど下げます。
    プラ棒とプラ板で工作。
 
    っと、前後パーツも延長しなくちゃならんな~。”
003 仕方ないので延長
   ”さすがにこんなにずれると延長しないでごまかせない。
    この部分を延長するならアーマーも延長、アーマーを
    延長するなら胴体も延長か・・・。

    しまった、また芋蔓式に手を入れていくパターンに入るのか。

    最初に苦労しても、素直に腰を縮めていった方が良かった。
    最悪足の長さも調整しないと纏まらないところまでいく可能性もあり、
    また、長期戦になるの?
    今年中につくらないといけないのが、コイツと
    hi-νガンとティエレン宇宙か。…サクッと行かないと
    きっついなあ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/06 00:26】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<HGUC GP02 その2 バランス地獄 | ホーム | 豪雨!>>
コメント
こんばんは。
残暑が厳しいですね。

R☆トータスさんはキャリアを積んでいらっしゃるからそんな事は無いと思いますが、
パーツ拡張の為にパーツをカットするって勇気がいりませんでしたか?
私は未だに恐いです。
【2010/09/06 21:00】 URL | 出戻りガンプラー試作機 #-[ 編集] | page top↑
■出戻りガンプラー試作機様

 こんばんわ。
 ホントいまだに暑いですね。早く涼しくなって欲しい。

 パーツ切るの、やっぱ今でもためらうことありますよ。
 切っちゃうと整形がめんどくさくなるってのが一番の原因で、
 ちゃんと3次元で再生しないといけないのが面倒かも。

 うまく接着したつもりでも、タマにゆがんで
 くっついたりして、やり直しなんてこともありますし。

 まあでもそれも楽しさのひとつかも知れませんね。
【2010/09/07 00:57】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1409-484ef16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |