つかれた~
R☆ ”今日はさすがに死にそうなほど疲れてまして、
    仕事も極力早くに切り上げかえってきました。

    昨日は結局新横浜まで帰ったところで時間的に電車終了。
    適当なホテルに飛び込みで行って部屋が空いていただけ
    ラッキーだったかも知れません。

    さて、こういうときはだらだらと書きつらって更新終了。

    プラモって、あっしが子供の時はかなり贅沢な遊びで、
    車のプラモとか買ってもらうとかなりうれしかった
    記憶があります。ガンプラの前にハマってたプラモは
    実はウオーターラインシリーズ。
    小学校の時にあっしと、当時の友人のK君とM君でどれを買うか
    決めて、作り終わってからみんなでずらっと並べたりして
    遊んでいました。彼らは今どうしてるんだろうと
    タマに思うのですが、現在小学校からの友人で連絡つくのは
    4人くらいしか居ない。中学、高校と年代が上がるにつれて
    いまだにつきあいのあるメンバーの数が増えていくのですが、
    やっぱりその時々に熱中して遊んでいた内容の友達になってます。

    そういう意味では中学の友人はゲームの方がメイン、
    ファミコンのマリオが出たのが中1の終わりごろか。
    
    高校の友人はゲームもプラモもそこそこで、むしろ今は
    ネット友人に近いかも。PC98やMSX、HITBITなんてのも
    この辺発売だったような気がします。

    大学の頃の友人はさすがにお金が多少ある時だし、
    今ではスキーだの、ドライブ、ツーリングなどの友人にになってるなあ。

    人付き合いって大切にしたいけど、どうしても時間が合わず
    だんだんと疎遠になっていったりするんですが、
    そういう意味ではネット文化が、友人の絆でもあったりしますね。

    ネットの時代が終わったら、次はどういう交流の仕方になるんでしょ。
    意識でつながれるニュータイプだったりするんでしょうかね(笑”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
【2010/09/03 21:26】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<残暑厳しいですね。 | ホーム | 突然>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1406-d92bbb25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |