今週が勝負?
R☆ ”今年はガンプラ王に応募してみようって気になってます。
    実はすでにガザCをリメイクして応募済み。
    でもそっちは近所の店でガン王参加ショップを
    やめて欲しくなくて、あまりにも応募が少なそうだったので
    にぎやかし半分で出してるものです。

    やっぱ本命はこっちだよなあ。ボール部門ってのが
    あるって、今回初めて知って折角だから作ってみようと
    思い作り出したんですが、今週で出来上がらないと
    間に合いそうにない。ということで今週が勝負だし、
    完成に近づけば近づくほど、画像がアップ出来ないように
    なっていく予定。まあ、部品単発ならそんなに問題
    ないだろうし、しかも塗装が仕上げの肝だから、
    今の現状なら問題ないでしょ。”
バーニア
   ”バーニア。ホントはこんなバーニアがオミットされてる
    バリエーションなんですが、完成後も目立たない位置だし
    折角だからそのまま残して作ってみました。

    これからアームの続きをやって、塗装に入る予定。”
塗料
   ”塗料の一部はこんなもの。全部でこの3倍くらいが
    常時稼動している量で、いっつも塗装前にココから
    色を探し出して、適当に組み合わせを考えています。
    これが結構時間がかかるんです。
    
    塗装で時間とるなら、そろそろ工作はフィニッシュすべき
    段階に来ていますね。塗装しながらデカール貼っていくか。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/08/23 00:14】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<銃は十分考えて塗ろう。 | ホーム | クーラーの元で>>
コメント
塗料の数、すんごいですね!Σ( ̄□ ̄;)
この3倍って、へたな模型店より多いんじゃないですか?
私もだいぶ増えてきた上に、引き出しに全部ぶっこんであるだけので使いたい塗料がなかなか見つからなくなってきました^^;
【2010/08/23 11:34】 URL | しまちゃん #-[ 編集] | page top↑
■しまちゃん様

 使い切ったあとに混色してフタに作った色を
 塗って保存する癖がついてから、こんな展開に
 なっちゃいましたね~。
 
 時々ふた開けて濃度チェックしてるんですが、
 それだけでも結構時間かかっちゃいます。

 実際に、汚しのときに使うエナメル塗料だけでも
 結構な量があって、マジで整理がおっつかなくなりつつありますねぇ。
 
【2010/08/24 01:08】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1396-7dff6b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |