HGUC リックディアス 完成
R☆ ”リックディアス完成しました。完成品撮影終了。”
リックディアス
   ”このキットは忘年会でKさんに頂いたもの。
    Kさんへの追悼の気持ちで弄り倒して作りました。
    腕前がアレなんで出来ばえはともかく、結構真剣に
    向き合って作りました。”
リックディアス①
   ”設定はアムロが地上に残ったリックディアスを乗り続けてた時に
    カラバクルーが1年戦争のエースに敬意を払い赤から塗り替えた
    という、よくありそうな内容です。

    Z劇中ではアムロは機体をいたわって乗るというより
    戦果を挙げること、いや目的を果たすことを優先に
    操縦していた印象なので、結構傷だらけです。

    ちなみにそういう設定ですので地球上での使用を
    意識して空での迷彩色も若干折込して決定。”
リックディアス③
   ”改造点は胸・肩・ハラ・股関節・脛・靴・バインダーとほぼ全身にわたり
    ちょっとずつバランスを見ながら変更していきました。”
リックディアス④
   ”塗装ですが、青は3種類の青を使い分け。ちなみに
    全部混色で作った色ですので元色が良くわかりません
    インディブルーをメインに黒や蛍光ピンクやブルーパールなど
    いろんな色を混ぜて3種作りましたが、画像からは良くわからない。
    黒い部分はガイアカラーの戦車黒を中心に混色品。
    白い部分はグレーと白があるのですがコレも7種類くらいの
    混色品を部分で使い分けて塗ってます。

    汚しは基本色塗ってからウオッシングして、
    ドライブラシしてさらにウオッシングしてドライブラシ。
    最初のドライブラシはグラデーションの意味と全体の
    色調を調整するためにやりましたのでタッチは細かめ。
    2回目のドライブラシはスラッシュ傷をイメージして
    タッチが残るような粗めのものです。”
リックディアス⑤
    "チッピングはエナメルのジャーマングレーとハルレッド。
     垂らし表現はあまり使用せず、チッピングの大きさと
     形状を意識して行いました。

     ということでリックディアス終了です。
     お付き合いいただきましてありがとうございました。
     ・・次作はデカイ大砲を持ったやつを作る予定です。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking
 

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/07/21 00:48】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ガリアン | ホーム | HGUC リックディアス その34 From Me To You>>
コメント
こんばんは。 完成おめでとうございます。
暑い中の製作、大変でしたでしょう。
黒いリック・ディアスのキットでしたので、
アポリーかロベルトの仕様かと思っていました。
【2010/07/21 20:58】 URL | 出戻りガンプラー試作機 #-[ 編集] | page top↑
■出戻りガンプラー試作機様

 こんにちわ。

 作業部屋はこの時期地獄の暑さです。
 マジで熱中症になりかねないッス。
 個人的には地上であっさり死んじゃった
 ロベルトさんはそれなりに好きなキャラです。
【2010/07/24 09:35】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
遅ればせながら完成おめでとうございます!

相変わらずの早期作業&ウェザ職人ぶりに感心しきりです^^
いつも「見習いたい見習いたい」とコメしては全く実現に至ってませんが、今回もやっぱり「見習いたい!」と思いました(笑

次作GP02も頑張って下さいね~^^
では~
【2010/07/26 19:50】 URL | KAI-31 #-[ 編集] | page top↑
■KAI-31様

 こんばんわ~。

 見習いたいって、こちらこそ徹底して作ってる姿勢は見習いたいモンです(笑
 ゲルググもすごい出来になりそうで。

 最近はマジで暑いですよね。
 うちの模型部屋も本気で死にそうなほど暑いです。
【2010/07/27 01:19】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/24 12:08】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/24 12:14】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1362-f69a9908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |