HGUC リックディアス その9 Long Long Long
R☆ ”さてさて今日最初にやったのはコレ。”
016 バインダー延長
   ”ピンボケってますね。すいません。
    背中のバインダー延長。

    で、胸と腰の間の間延びが気になる。

    ということで胸の中央のパーツの位置を下げることに。”
017 胸パーツ下げ
   ”ちょちょいと下げてみました。

    ・・・どうも脇があきすぎてる印象。
    胸でっかくした弊害ですね。

    仕方ないので”
018 肩関節
   ”肩関節パーツを取り出し、軸を切断。
    で、内側に腕を持ってくる。”
019 うちに寄せる
   ”こんなデカイパーツなくなるのか?と思いましたが
    2個目きったときにパチンという音と共に
    空間に軸パーツが消滅。
    仕方ないのでプラ棒から作り起こし。

    まあ、この方がジョイント部分の強度上がるからいいや。”
019 こんな感じ
   ”ということでちょっとはプロポーションが固まってきた。
    隙間があちこちに空いていますけどその辺は適当に
    デコレートしてごまかす予定。

    ん、ちょっとは進んだかも。
    でもめんどくさい整形作業が山ほど残ってるなあ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/26 23:59】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<暑くなってくると | ホーム | HGUC リックディアス その8 What Goes On>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1320-7b3e2535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |