1/35 UCHGザク 完成 撮影(後半)
R☆ ”さて後半です。
    まずは装甲表面のアップ”
007 表面
   ”剥がしで表現したところとチッピング書き込みで表現したところが
    ありますが、上手く調和してると思ってるのは本人だけ?
    身近な装甲見本ってあんまりないので想像優先ですが
    金属っぽく見えるかな。”
008 zaku hed
   ”このキット、さすがに芸が細かくて、口の中にも
    ラジエターがしっかり入ってます。
    このアングルでしか見えないのになあ。”
009 夕方
   ”こういうアングルで撮りたかった。
    しかもワザと夕方にとって、雰囲気アップ。
    戦場の風を感じるぜ~!←調子乗りすぎ(反省

    リアルな電線をワザと入れて、背景を稼ぐ(笑”
010 おまけ
   ”ザクのアタマが悲しげに見えるのは夕方効果。
    上手くピンボケてくれてよかった。”
011 夕方
   "コレでザクアタマは終了です。

   お付き合いいただきましてありがとうございました。
   教訓としては、フィギュアは自分で手を入れるべきってコト?

   最後に色まとめ。
    ザクメイン緑:タミヤアクリルのスカイ
    下地    : 黒+銀を適当に調色、
            銀+フラットベース、この2色を使い分け。
     黒はガイアデカビンのブラック、銀は同じくスターブライトシルバー
     混ぜてるなら関係ないか。
    汚し   : 油絵の具のバーントアンバー、タミヤエナメルの
           ハルレッド、ジャーマングレー、ブラウン、
           100均のコンテパステル、その他もろもろで味付け。
  
    さて、次は保留品のどれかを再開します。ではでは。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/17 00:36】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<HGUC リックディアス その5 Hey Jude | ホーム | 1/35 UCHGザク 完成 撮影(前半)>>
コメント
こんばんは。
これは素晴らしいですね。
背景と組み合わせると、ドラマが感じられ
非常にいいジオラマですね。
こんな作品をいつか作りたいですね。
【2010/05/17 00:46】 URL | JOHIRO #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
完成おめでとうございます。
もう何度もコメしてますが、本当にウェザリング素晴らしい!!
当然基本工作も勿論ですが!

これだけのアップ画像にしても全く違和感が無くてホント凄いっす。
お疲れ様でした^^
【2010/05/17 01:47】 URL | KAI-31 #-[ 編集] | page top↑
トータスさんちの方には壊れたザクヘッドが放置されてる広場があるんですか?(ヲイ
【2010/05/17 12:22】 URL | 負け犬@とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集] | page top↑
自然光の下だとさらにリアルさが増してすごいですね!
夕方効果の写真が一番いいです!
これ、絶対コンテストに出した方がいいですよ。もったいない!
【2010/05/17 15:52】 URL | しまちゃん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
完成おめでとうございます!
塗装が剥がれた感じが、時間の経過を思わされます。
素晴らしい仕上がりです。
【2010/05/17 21:21】 URL | 出戻りガンプラー試作機 #-[ 編集] | page top↑
あ~イカン!いかんよっ!!
版権とかあるんだから、本物作っちゃダメです!

いやスゲーっス!!!!
剥がしとか書き込んだとかじゃなくて、劣化して剥げてる…(滝汗
R☆トータスさんにドストライクのキットだったんじゃないでしょーか!?
モチベ頂いて帰ります^^ノシ
【2010/05/17 21:44】 URL | ぐっちMAX #-[ 編集] | page top↑
す・げ!
あにさんとこだけじゃなく
トータスさんトコにもホンモノの鉄製ザク頭があったんやね~
一枚目の写真、何度見てもホントに錆びてますが・・・

この路線でWM行きましょか~w
お疲れ様でした!
【2010/05/17 23:56】 URL | ショートベル #-[ 編集] | page top↑
チワッす!
う~んカコイイ!
実際塗装を剥がすと塗膜の段差ができて
これだけ接写するとイイ感じなリアル感!
チッピングって全部が同時に出来てる訳ないから
複数の方法で入れるのは正解だと思います

【2010/05/18 15:58】 URL | コジマ大隊長 #-[ 編集] | page top↑
■JOHIRO様
 
 こんばんわ~。
 戦場のそよ風が届きました?良かった。
 またオフ会で持って行きたい・・けど
 関東までもっていけるかちょっと不安。

■KAI-31 様

 ありがとうございます。
 ウエザリング、地道に頑張ったカイがあった~。
 全体の調整も上手く行ってるみたいで良かったです。
 もともとスタートでKAI-31さんが壊れたすぐで・・と
 言って貰ったので、その方向で行きました。
 また、これからもよろしくです。

■とと。。。様

 そうですね~、歩いて5分・・って、ちが~。
 またオフ会で~。。

■しまちゃん様

 お、そうですか。
 じゃ気になるところちょいと修正して
 出してみようかな。
 いつものごとく、みごと玉砕っぽいですが(笑

■出戻りガンプラー試作機様

 いつもありがとうございます。
 表現したいものが見ていただいた人に伝わるのって
 うれしいですね。これからもよろしくです。

■ぐっちMAX様

 だはは。めっさ笑いました。
 おしゃれなコメありです。

 こういうのやっぱ私の作風に合うんでしょうね。
 作ってても楽しかったです。

■ショートベル様
 
 ありがとうございます。
 ”あにさん”は、また別格ですけど鉄っぽく見えるってことはうれしいですね~。

 WM、行きたい~。
 今年絶対1機くらいはWMつくりたいなあ。
 ギャロップ、ギャリア、ダッガーと作ったから
 次はカプリコあたりやってみたいですね。

■コジマ大隊長様

 こんばんわ。
 お褒め頂き大変うれしいです。

 剥がしの段差もコレ以下だとほとんど目立たないですけど、
 見えてくるとやっぱ効果的ですよね。

 またイベントとかでお会いしたいっス。
【2010/05/18 23:45】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
出遅れ感たっぷりですが、完成おめでとうございます(^-^)/

破壊された金属装甲の雰囲気がうまく出ていると思います。さすが!

それと、夕方の自然光の効果でしょうか、写真もなんとなく黄昏感があって壊れたザクヘッドとマッチしてますね。参考になります。
【2010/05/19 11:16】 URL | クマっち #-[ 編集] | page top↑
完成おめでとうございます。
1枚目と2枚の写真、本当にそこにザクヘッドがあるかの迫力の実写を見ているようで、目が覚めるようでした。
特に1枚目はそのサビサビ感がリアル。
凄いなぁと感嘆です。
【2010/05/19 23:11】 URL | ti0719 #T61DVtR6[ 編集] | page top↑
凄い。こんなグラペあった??と思ったら、思いっきり太陽光。

本物の戦場みたい。電線効果がさらに引き立ちますね。 ここは宇宙世紀??
【2010/05/22 10:28】 URL | またろう #-[ 編集] | page top↑
■クマっち様

 どもども。ありがとうございます。

 上手く写真撮れた感じでよかったです。
 こういうのはやっぱり屋外撮影が良いですね。

■ti0719様

 ありがとうございます。
 私としてはti0719さんのキュベレイの方が
 すごいと思うのですが、やっぱり得手不得手の問題なんでしょうか。
 
■またろう様

 ども~。
 しっかりまたさんのところと同じM県ですよ~(笑

 電線はちゃっかり利用させてもらいました。
 さすがに公共の設備だから苦情は来ないだろうと思ってます。
 またオフ会であいましょう。
 
 
【2010/05/23 01:56】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1312-fff51c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |