1/35 UCHGザク その18
R☆ ”さてさて今日はベースに戻ります。
    実は使ってみたかったアイテムがありまして…”
042 ペイント
   ”コイツです。
    ターナーってメーカーが出している水性塗料。
    ターナーはポスターカラーが有名?ポスターカラーは
    よく使ってましたが、最近ではこういう塗料も出してくれてます。

    塗るだけでざらついた表面になる水性塗料みたい。
    期待半分で早速塗ってみます。”
043 試し塗り
   ”ん~・・・
    伸びはさすがに水性塗料のそれですが、コレだったら
    通常の塗料にプラくずや重曹なんかを混ぜて塗っても
    同じような効果かも知れないかな。

    通常のポスターカラーでも、ベース塗る程度なら
    いけるかも。ちなみにポスターカラーっぽいのを
    使うならちょっと中性洗剤を混ぜておくと
    はじき防止効果が出ますのでやられる方は
    参考にしてください。

    まあ、お値段もそんなに高くない印象ですから、有れば
    使いたいってレベルかも。
    乾いてからの状況で最終判断してみたいと思います。”
044 調整
   ”乾く前にパステルの削り品使ってちょいとだけ味付け。
    最終的にはアレンジくわえる予定ですので、
    とりあえずこの辺で終了。明日乾いた状態を見るのが
    非常に楽しみです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
【2010/05/09 01:02】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<はみでる | ホーム | 1/35 UCHGザク その17>>
コメント
ジオラマ専用絵の具なんてあるんですね。知りませんでした。
メーカーサイト見るまでメディウムの類なのかと思っちゃいました。
ジオラマ、敷居が高そうですがおもしろそうですね。
挑戦したいことはいっぱいあるけど、時間が全然ないです;;
遅くなりましたが、結石ってたいへんですね。
お体、大事にしてくださいね。
【2010/05/10 10:44】 URL | しまちゃん #-[ 編集] | page top↑
■しまちゃん様

 どもども。

 私も最近まで良く知らなかったんですが
 知ってからは試しに使ってみたくて今回購入。
 乾いてからの感じは結構硬いしいい感じです。
 
結石>
 おみまいコメありがとうございます。
 コレばっかりは体質でしょうからどうしようも無いですね・・orz
 まあムリせずやって行きます!!
【2010/05/11 02:05】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1302-346b9a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |