1/35 UCHGザク その17
R☆ ”昨晩は夜中に救急車で運ばれて大変でしたが、
    点滴打って、今は復活。石は厄介っス。

    そんな中ですが、作業はやってたりして。”
038 とりあえず適当に
   ”汚しの始めですがとりあえず適当に色を置きます。
    置くところはめん棒で伸ばしていくところで色が欲しくなる 
    タイミングのところと、位置的に汚しを強めたい部分。
    始めに使ったのはダークアース、タミヤエナメル。
    このあとまだ他の色も重ねますけど。”
039 剥がしも徐々に進行
   ”剥がしもちょっとずつ進んでます。
    下地の上にぬったバリアコートのおかげで表面塗膜に
    つけた傷からジッポオイルがしみこんで、
    上手くはがれてくれます。逆に言えば
    バリアコートを剥がしたいイメージで塗っておくことが
    重要だったりしますけど。”
040 置いてみる
   ”作りかけのベースにおいてみて配置再検討。
    これが結構難しい。

    最初にイメージしてベース作ってますけど
    塗ってみるとイメージ違ったりしてさらに迷う。”
041 位置
   ”このあたりが手馴れてない未熟さ。
    ガレキを配置するのも考えないといけないし
    考え出すときりがない。いろんな方の配置の
    決め方は参考にしていますが、なかなか上手く
    出来ないんですよ。なさけなし。
    ちなみに汚しもまだ追加必要っス。

    ・・って、考えてたら冒頭のアクシデント。
    最近ついてないなあ。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/08 07:30】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<1/35 UCHGザク その18 | ホーム | 1/35 UCHGザク その16>>
コメント
おはようございます。
石ですか?周りでも二人ほど出ています。
石が小さいと病院で砕いてもくれず、出るまで痛みになれるしかないようですが...お大事にしてください。

ザクヘッド、本物が剥げて錆びている!って見えました!
こういうやり方、場所の見極めなど、よければ今度教えてください。
【2010/05/08 08:08】 URL | ti0719 #T61DVtR6[ 編集] | page top↑
おは~(^ヮ^)ノ☆
大変でしたね~

僕も胆石あるんですよ・・・orz
いつ痛くなるのか心配です。

外に出ないので手術するしかないんですが。。。(ーー;)

ザク頭、着実にすすんでますね。
最近やっと汚しについて興味が出てきました(^ヮ^;)
【2010/05/08 08:59】 URL | がんだまー #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~
>石
話の内容から腎臓結石ですね!
おお!同士よ!!(ゴラァ~
私も経験者ですので、その悶絶する痛みは良く判ります。
ってここまで書いて
「あれ?以前も同じコメしたような??」って思っちゃいましたが、違いましたっけ?(笑
お大事に

>ザク
見事に錆とる!
ホント上手いウェザするよな~と関心しきりです!
【2010/05/08 11:09】 URL | KAI-31 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
石って腎臓結石の事ですか?
お体に気を付けて下さいね。
【2010/05/08 18:47】 URL | 出戻りガンプラー試作機 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
救急車で運ばれたんですか?!
お仕事、忙しそうですし、本当に大事にしてくださいね。

しかし未熟と言われておりますが
まさに錆びている表現になってますよね。
サスガです。
【2010/05/09 00:55】 URL | JOHIRO #-[ 編集] | page top↑
■ti0719様

 石はマジでうっとうしいっすね~。
 早く出てくれればいいのですが、小さい野が
 たくさん出来るタイプの私には、治療内容もひたすら
 水分を取れ、痛いときは痛み止めでごまかせ!ってな内容ですから
 それって一生ものってコト?と感じてしまいます。

 錆やダメージ表現はまた次回飲み会でご一緒できたときに
 話題のひとつにできればうれしいですね。

■がんだまー様
  
 こんばんわ~♪ヾ(≧∇≦)ノ"

 がんさんは胆石ですか。
 それはそれで大変ですね~。
 まったく人間ってやつは何で体内で石なんか
 作るんでしょうかね。お互い適当に体いたわっていきましょうね。

汚し>
 おお~。がんさんのそういうのみたい!!

■ KAI-31様

 どもども。
 
 おっしゃるとおりっスね~。しっかり腎臓結石です。
 コイツもじっとしてくれればケロッと治るのに
 時々適当に暴れてくれるもんだから大変ですよね。
 コメントは前回もいただいたっすね。ありっす!!多謝。

錆>
 ありがとうございます。今回KAI-31さんから言ってもらった
 壊れたばっかり路線で行きたいと思います。

■出戻りガンプラー試作機様

 こんばんわ~。

 そうなんですよ、結石もちなんですよね、私。
 お見舞いメッセありがとうございました。
 
■JOHIRO 様

 実は救急車、人生で5回目くらいですね。
 そのうち3回は結石。我慢できる痛みのときは
 耐えてから自分で病院へ行ってるんですが
、 
 今回は夜中だったのと、いつもより激しい痛みで動けなくなったので
 嫁が救急隊へ連絡してくれました。

錆>
 ありがとうございます。そういっていただけるとうれしいなあ。
 
 
【2010/05/09 01:28】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1301-1ce5888e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |