1/35 UCHGザク その16
R☆ ”大分暑くなって来ましたね。日中は完全に汗かきモード。
    結構汗っかきなんで着替えを持って会社へ出勤する季節に
    なってきました。この季節はたとえ使わなくてもアンダーシャツを
    必ず1枚もっていくようにしています。でないと最悪風邪引きそうなほど
    汗でぐっしょりってこともありえるし。

    模型部屋へ入るときも首からタオルかけて入る状況。
    最悪なのが塗装中に汗ポタですから・・。
    エアコンほしいなあ。

    さて、作業の方はあまり進んでない。”
   037 パイプなかみ
   "ぶった切った動力パイプの中身ですが、ガラスチューブと3mmスプリング、
   真鍮線、カーボン紐に伸ばしランナーです。

   他にも表面塗装を剥ぎ始めました。左側はアタマの落下時に
   地面や建物で傷ついたというイメージなんで、これからガンガン
   剥いで行く予定です。
   部分的にシリコンバリアを事前に塗っていますので
   結構いい感じに剥げる。ヤスリでたたいたり、爪楊枝でこすったり、
   スポンジやすりやデザインナイフの柄なんかを使ってやってます。

   上の画像はまだ序の口。今はもうちょいと進んでいます。
   こういう作業は楽しいですね。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/07 00:21】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<1/35 UCHGザク その17 | ホーム | 1/35 UCHGザク その15>>
コメント
こんにちは。
ついに破壊が開始されたのですね。
私はダメージ処理と言うのがまったくできなくて
できちゃう方がほんとすごいなと尊敬しています。

どのように処理されるのか勉強させていただきます。
頑張ってください!
【2010/05/07 09:46】 URL | JOHIRO #-[ 編集] | page top↑
うおおお!すげー!ほんとにチューブが切れてるみたい!
パイプから飛び出た中身に、色んなものを使うんですね。
カーボン紐なんてはじめて聞きました。
ほんとにトータスさんは引き出しがたくさんありますねぇ
勉強になります
【2010/05/07 17:58】 URL | しまちゃん #-[ 編集] | page top↑
■JOHIRO様

 おはようございます。
 
 ダメージ処理は私もまだまだですよ~。
 スケールにあった対応方法がイマイチ上手くない。
 頑張ります。

■しまちゃん様

 ありがとうございます。
 うれしいっす。

 出来るだけごちゃつかせたくて、
 いろんなものを詰め込みました。
 カーボン紐はあまりメジャーな素材ではないですよね。

 切ったときの切り口が面白いのと
 表面にモールドがあるのでそれなりに
 こういうときにはお奨めです。
 東急ハンズなんかで長さ売りしてくれますよ~。
【2010/05/08 07:36】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1300-b58a6ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |