1/35 UCHGザク その15
R☆ ”続き。

    メイン色を塗りました。選んだのはタミヤアクリルのスカイ”
033 メイン色塗る
   ”144とか100くらいのスケールだとこの色ぴったりだと
    思ってたんですが、35だともうちょっと色を調整して塗れば
    良かったかも知れないと思えてきた。でもとりあえずこのまま。
    どうせ汚し入れて最終的には変わっちゃうだろうし。”
034 やっぱり動力パイプは
   ”ところで動力パイプ。やっぱりこのサイズでもめんどくさいほどの
    パーツ量なんですよ。塗装後の選別するのがちょっと大変。
    
    で、くみ上げましたがココで迷うのがどこまで壊すか。”
035 壊れ加減を
   ”ベッコリとへこませるのはあまりにも壊れすぎだし
    ザクの設計自体からコンセプトで激しい戦闘を想定してるなら
    身長を考えて、15~18m程度のところからの
    落下でも外装には大きな損害が出ないと解釈。”
036 調整しないとね
   ”ただしいわゆるチリは狂うでしょうから、取り付け基部の加工と
    組み付けで調整。微妙だけどアタマ全体の壊れ加減をイメージ。
    (チリって、装甲版の組み合わせのこと。
     中古車選ぶときには外装のチリが狂ってないかを見るといいですよ。
     狂ってるなら、事故車やフレームのゆがみがあると判断できる。)

    動力パイプだけは右側をぶった切りました。
    内部の加工は、またこれからですね。
    とりあえず今日の作業はこの辺で。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/06 00:38】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1/35 UCHGザク その16 | ホーム | 1/35 UCHGザク その14>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1299-903493c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |