1/35 UCHGザク その9 刺身のつま
R☆ ”ちょっとわき道それて個人お楽しみ的なリペイントしてましたので
    こっちにかかるのはちょっと久しぶりです。
   
    今日は刺身のつま・・・つか、フィギュア。”
019 物足りないので
   ”ワンフェスでミニアート製フィギュア買いましたが、
    どうもアンマッチなので手持ちの在庫からアメリカ兵の
    パトロール隊を選んで1体流用することにしました。

    で、そのままだとジオン兵に見えないので胸とエリと
    中心に上着を変更。エポパテです。

    整形が終わったので顔塗り始めました。”
020 塗り始め
   ”こういうフィギュアを塗るときは下地にラッカーで肌色吹いて
    あとは筆塗りっすね。”
021 順番イメージ
   ”あんまりこういうの挙げる機会がないので順番イメージを
    画像で番号振ってみました。

    1はタミヤエナメルのダークイエロー。
    全体に適当に塗って、2が同じくエナメルの赤と黒を中心に
    さっきの色をまぜたのを影になる部分に塗装。
    3でさらにその周りに赤みを持たせる感じでピンクを追加。
    4でハイライトで、5の白まで持って行きながら適当に塗りこむ。

    そうするとなんとなく顔っぽくみえるかなと。

    ちなみに後ろの白い筆は100均のネイルアート用のもの。
    たくさん細い筆を使いたいときには便利です。
    1パックで8本入りなので非常にお得。
    1/35のフィギュア塗るときは4~5本くらい筆が欲しいので
    ワリと使ってます。毛先がピンシャンしなくなったら速攻で
    廃棄してもそんなに悔しくないのがいいです。

    明日はこの続き・・か、ワンフェスに戻ろうかな。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking  

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/02/14 22:45】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そういえばバレンタイン。 | ホーム | オヤスミチュウ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1277-5a309ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |