ワンフェス3
R☆ ”おはようございます。
    もうこんな時間か。今週は時間感覚が良くわからない日々をすごしてます。
    お仕事でドタバタしてるのが原因っす。

    さて、ワンフェスレポ続き。”
09.jpg
   ”チューブ1号。
    このブログでも製作したことありますが、コレは1/12のオリジナルサイズ。
    今回もこちらのブースへ遊びに行きました。
    ・・・が、実はあまり本人と話出来なかった。いろんな人との対応に追われてる
    残念だけどまあ良い事なので仕方ないッスね。

    で、この横に立ってるのが、設定上の製作者なんですが、
    この方の技術はすごいっすね。

    オリジナルで作られてるフィギュアの造形物がこちらなんですが”
10_20100212070731.jpg
   ”肉のつき方の再現や表情など実物としか思えない。
    作ってるアイテムとしておじいさんサイボーグって
    余計に製作難度高い気がしますが、出来てるモノは最高です。
    ふんどしサイボーグ、その辺に歩いてるおじいさんを
    おそって立たせてモデルにしてそうな再現具合ですね。
   
    女性フィギュアもあります”
11_20100212070853.jpg
   ”裸に靴下(足袋ですが・・)って一番笑えるシチュエーションですが
    カッコいいのはなぜ?不思議。しかもエロくない。

    さて、話かわってお次はコレ。”
12.jpg
   ”パール塗装の実例です。
    下地と使った色の説明をいろいろとお話でき、非常にためになりました。
    一度こういう塗装も試してみたいです。
    でも相当大変そうで、やろうとすると相当気合が要りそうです。

    今日はこんなところで終わり~。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

【2010/02/12 07:24】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<オヤスミチュウ | ホーム | ワンフェス 2 >>
コメント
こんばんは。
パール塗装の実例、この写真だけでも
非常に勉強になりますね。
それがお話まで聞けるとは、つくづくうらやましいです。
【2010/02/14 03:18】 URL | #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
名無しさんは、JOHIROでした。
眠かったのか名前を確認せず投稿してしまいました。
失礼しました。
【2010/02/14 13:15】 URL | JOHIRO #-[ 編集] | page top↑
■JOHIRO様

 パール塗装、この方有名ですのでマジで
 ためになりましたよ。
 キュベレイも展示してありましたし、スバラシかったです。

 そうそう、かなり遅い時間までやってたんですね。
 ほどほどに寝ましょうね~・・って、説得力”0”か、あっしじゃ。
【2010/02/14 22:48】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1275-73495087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |