1/35 UCHGザク その2
R☆ ”全然作業に集中出来てない時期になってます。
    なんだかんだと忙しく、バタバタとせかされてる感がある。
    まあ、そのうちペース戻せるだろうと思います。

    さて昨日の記事の続き。”
005 番号
   ”削り取った番号を装甲に接着。
    鋳造ナンバーっぽくなってくれるかなと期待。”
006 番号付け直し
   ”最近のMGなどはランナーの番号文字がでかくなり、こういうのには
    イマイチになってしまいました。

    ランナーから削り取るなら旧キットのランナーからの方が
    ベターの気がします。ちなみにコイツはジャンク扱いの
    旧キット百式1/144のランナーから拝借したもの。

    大きさが適当に小さいし、深さが少々アナログな出来なので
    こういうところにもマッチする気がします。
    黄色だと画像でもわかりやすいっすよね。

    このキットの装甲見てるとホント凝ってるなと実感
    たとえば頭頂部からひさしにかけてのへの字とその下の
    縁取りモールドって、やっぱウエザーストリップですよね。
    宇宙用じゃなく、地上用として専用設計されたパーツっぽくて
    素敵です。やるなバンダイ。

    つことで今日はダラダラ更新でした。すいません。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/19 00:20】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<1/35 UCHGザク その3 | ホーム | 1/35 UCHGザク その1>>
コメント
こんばんは。
しっかり進められてますね。
決してダラダラなんかではないですよ!

ナンバー接着とか、初めてみるようなことを行われていて
とても勉強になります。
頑張ってください!
【2010/01/19 00:37】 URL | JOHIRO #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~
これがダラダラならウチのはもう更新できませんが(笑

ウエザーストリップといい、ナンバー貼付けといい、相変わらず目の付けどころが違うって言うか!ホント参考になります!

引き続き頑張って下さいね~^^

【2010/01/19 21:33】 URL | KAI-31 #-[ 編集] | page top↑
まったくダラダラではないですよ。
鋳造ナンバーの表現とか、なかなか面白い試みですね。これも1/35というスケールのなせる技でしょうか。

そういえば今回のオラザクでUCHGザク頭からタンク作って大賞とった方、ディオラマ部門でもUCHGの陸ガン腕からジムの上半身スクラッチしてましたね…
【2010/01/19 23:02】 URL | クマっち #-[ 編集] | page top↑
■ JOHIRO様

 お、ありがとうございます。
 そういっていただけるなら更新したカイがありました。

 ちょっとでも参考になれば非常にうれしいです。

■KAI-31様

 こんばんわ。

 いや~そちらのブログって最近では
 結構まとめて作業内容がドカンとあり
 読み応えある内容かと。

 あっしにはあんな自由作れないし、
 ザクもかなり楽しみです。

■クマっち様

 どもども。

 1/35で作るって事で今回AFVでの検討の仕方って視点が成り立ってたり
 する部分もあり、アプローチはやっぱ普段とはちょっと違いますね。

 最近まともにAFVつくってないのでかなり忘れてることがあり
 あとから”やればよかった~”なんてのも出そうです。

 1/35のスケールで上半身とかスクラッチ全身とか
 かなりすごいですよね。しかも完成度高いし・・。
【2010/01/20 02:41】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1257-929964f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |