ザク頭。
R☆ ”昨日からどうしようかと考えてることがあり。
    コイツ。”
001 ザク頭
   ”ご存知ザク頭。
    これほど料理方法が幅広い素材もないかと思ってます。

    ようは見せ方なんですよね。

    ダイオラマっぽくするのか、ほら綺麗でしょ?的に見せるのか。
    見せ方しだいで180度変わってくる。”
002 ザク頭 (仮)
   ”とりあえず仮組んでみたらイメージ沸くかなと思ったんですが、
    良いイメージがなかなか出てこないんです。

    春までにザク作らないといけないんですが、
    このままなし崩し的に作っても良いモン出来ないだろうしなぁ。
    
    いろいろ考えてたのは
     ①戦争博物館に展示されてるザク頭
     ②風化したザク頭
     ③今壊れたばっかりのザク頭
     ④スペアパーツとして供給されてる部品としてのザク頭
    やっぱりそれなりの頭の中でのストーリーが欲しいんですよね。

    こういうときはガンダムDVD見るべきかと思い、
    今日はずっと見てましたがまだイメージ固まらない。
    とりあえず明日までもうチョイ考えます。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking        

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/13 00:36】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<布団の中で | ホーム | MG 百式 メッキ仕様>>
コメント
ありきたりですが、、、

1/35 ザク、とかwww
タンクはオラザクに出ましたから、足がある方でw

ケータイの充電器にしちゃうとか。(ヲイ

あ、SDにしちゃうとか。(^O^)ヾ(ーー )イイカゲンニシロ
【2010/01/13 18:53】 URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集] | page top↑
こんばんは
コメ有り難うございました!

>ザク頭
私も今回R2作り始めましたが、漠然としたイメージしかないのでかなり難しいです!
仕切り?のラインとかスケール大きくなると何とも言えないラインでRが付いていますので、これをMGで表現出来るとひと味違った頭に出来るのかなと思って改修しようと思ってます

やっぱ3番目の「壊れたばかり」あたりが、トータスさんの作風イメージに会っている気がしますが^^
【2010/01/14 01:16】 URL | KAI-31 #-[ 編集] | page top↑
ども
イメージは大事ですよね

頭部だけでこれだけの大きさあるから表現方法をどうされるか楽しみです

モノアイをLEDライトにしても面白そうですね(自分ではやらないけどw
【2010/01/15 07:19】 URL | 卯月あき #-[ 編集] | page top↑
コメレス遅くなりました。
■とと。。。様

 1/35ザクって・・・・鬼のような大きさになりますよ。
 小田さんが持ってたあのザクに近い大きさか。
 ジャンボマシンダークラスですね。

 SDは実はチラッと思いました。
 が、2秒で自分自身で却下しましたよ~(笑

■KAI-31様

 自由、お疲れ様でした~。
 
 さてさて”壊れたばかり”ザクですか。
 やっぱそうしようかな。ちょっと考えますね。
 実はいまだに決め切れていないんですよ(笑

■卯月あき様

 こんばんわ。

 とにかくデカイっすよね。
 しかもかなりシャープな印象の頭。

 LEDですか?それはまたキッツイ~。
 この大きさなら小さいキーホルダー型の
 懐中電灯が仕込めるかも知れませんが(笑

 
【2010/01/18 00:46】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1254-78a260c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |