MG 百式 メッキ仕様
R☆ ”さて撮影して、画像選択しました。”
    01 百式 完成
   ”短期集中製作でしたので出来はイマイチかも。  
    元キットとしてはこんなのです。”
ハコエ
   ”内箱の部分にある画像をお借りしました。
    もともとそんなに悪い出来じゃないのですがフレーム中心に弄りました。”
 03 ハコエ
   ”比較としてワザと同じようなポーズで撮影。
    今回メッキキットでしたので外装は弄らず、フレームや関節の位置変更のみ
    大きく変えたのは胸パーツくらいですね。”
             02 後ろ
   ”後ろはこんな感じ。
    意外と背負い物が大きく感じます。

    製作途中でカッコいいといってもらえたシリンダー。”
04 足シリンダー
   ”百式はこの部分フレーム丸出しなのでマスキングで塗りわけ。
    デカールを貼ってみても良かったな。”
       06 とぶ
   ”立ってるポーズだけってのも面白くないのでスタンド使ってみました。
    ちょっとはカッコいいかな。”
07 目
   ”ちなみに目はツインアイを意識して裏面からテープを貼ってみた。
    形状はガンダムっぽい目ですが、あんまりわからないっすね。”
         08 ななめ
   ”百式はこういうポーズが一番多かったような。
    シャアは百式に乗ってるときが一番弱かったような気がするのは
    私だけでしょうか?逆にザクに乗ってるときが一番強かったのでは。”
    05 横
   ”横から。
    この画像がつま先と胸を弄った効果が一番わかりやすい。
    メッキってのも玩具臭い印象ですが、組んでみるとそんなに悪くないっスね。

    でもやっぱ百式は作りこんでみたいアイテムです。”
        09 終了
   ”ということで百式終わり。
    こういう作り方はやっぱり自分らしさがあんまりでないので
    汚し系で作るアイテムを次作にしようと思います。

    リックディアスに戻ってもいいのですが、百式とデザインがかぶる部分が
    あるだけにこのあとはきつい。納期的にもあとでいいはずなので。

    ではでは。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/11 00:54】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ザク頭。 | ホーム | 起きがけの顔>>
コメント
あっと言う間に出来ましたね~(◎_◎;)
カッコいいです!
さすがは寝ない男ですなw

メッキの主張が激しくて、いろいろイジってるんだけど分かりづらいですね~。
確かにトータスさんらしくないかもしれませんな~。ともあれお疲れ様でした!
【2010/01/11 03:13】 URL | がんだまー #-[ 編集] | page top↑
これがたったの数日で!すごいです。今年の完成第一号、おめでとうございます。もらえる方がうらやましいです。
百式のもともとのコーティングは、やはりHGUCのグリプス戦役セットのものが一番よい感じがします。
【2010/01/11 19:39】 URL | くじら #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
完成おめでとうございます。
百式って人気ありますよね!?
アメトーーク!でガンダム芸人の時にも、興味を示す場面がありましたし。
HGですが、私も百式を作った事があります。
メッキパーツにクリアイエローを吹き付けると、
金ピカ度がアップしました。
【2010/01/11 21:01】 URL | 出戻りガンプラー試作機 #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
金メッキ百式、作製ご苦労様でした。
金メッキ仕様にもかかわらず、改修も入れながらカチッと作製されるところ、さすが!と思いました。
胸部の大型化の効果、大きいですね-
【2010/01/11 21:14】 URL | ti0719 #T61DVtR6[ 編集] | page top↑
こんばんは。
完成おめでとうございます!

ついに完成してしまいましたね。
こうしてみると、本当にあっという間。お疲れ様でした!

このメッキ難キットをこう落ち着いた状態に仕上げるとは
脱帽です。
【2010/01/12 01:23】 URL | JOHIRO #-[ 編集] | page top↑
■がんだまー様

 どもども。

 そっこ~で作ったワリにはまあまあでしょうか。
 やっぱ自分なりの個性がだせる素材がいいですね。
 メッキも全部剥いじゃえばそれなりにやれるんですが。
 まあ、コレはコレで良い練習になりました。

■くじら様

 こんばんわ。

 やっぱりあのチタンっぽいゴールドの方が渋いですかね。
 確かにちぃと色合いがきついですもんね。
 次会作るコトがあれば部分部分でのコントラストの違いなんてのも考えてみたいですね。

■出戻りガンプラー試作機様

 ども~。

 クリアかさね吹きですか。
 確かに奥行き出そうですね、前にケンプをピカピカで作りましたが
 そのときの方が色合いが深かった気がします。

 次回への課題かなぁ

■ti0719様

 こんばんわ。

 今回弄れるトコ限定でしたが、それなりに纏まってよかったです。
 結構つじつまあわせが面倒だったけど、胸部の大型、やってよかった。

 またよろしくです。

■JOHIRO様

 メッキというだけに制約が生まれやっぱ結構めんどくさかったですね。
 スタイリングはそれなりに変更できたんですが
 やっぱり作りこみという点ではまだまだ弱かったかも。
 それはどっちかというと期間の問題かも知れませんが。

 まあ、とりあえず成功ということで捉えていただけてありがとうございました。
 
【2010/01/13 00:47】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1253-ba398961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |