MG 百式 その9 18時間~。
R☆ ”そろそろ形が見えてきたかも。
    その前にコレ。”
 024 ココは出るんですよね
   ”このキットをメッキで出す際にもっとも考えられてないと思えるのが
    背中のバインダー。ココだけはがっつり接合面が出てしまいます。
    もうちょっと分割を考えてくれればそのまま残してもいいと
    思えるんだけどなあ。仕方ないのでココは塗装予定。”
025 腰組んでみた。
   ”さて、誘惑に駆られて腰組んで足設置。
    雰囲気出てきました。

    ということでその勢いで胸も。”
026 勢いで胸も
   ”ん~頭欲しいな。
    まあでもとりあえずこんなトコか。”
027 吹いた
   ”さっきのバインダーを先に仕上げ。
    もうちょっと色味を抑えた方がよかったか。

    まあとりあえず今日のところはこの辺で。
    明日は頭と腕がついて形が見える予定。

    バックパックと武器がまったくの手付かずということは
    とりあえず忘れておきます(笑”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2010/01/07 00:07】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<MG 百式 その10 21時間経過です | ホーム | MG 百式 その8 16時間経過>>
コメント
遅ればせながら新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ところで、このバインダーの金ピカって、どうやって仕上げてるんですか?
【2010/01/07 00:57】 URL | クマっち #-[ 編集] | page top↑
■クマっち様

 あけましておめでとうございます。
 こちらこそよろしくお願いします。

 えっと、この部分は箔を貼ってクリア黄ですね。
 細いから箔貼れるかな?と試してみたんですが、ラピーの方が良かったかも。

 いろいろ試行中だったりしますが次回やるならラピー使うと思います。
【2010/01/07 06:59】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1246-7f4f4c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |