HGUC ガザC 完成。
R☆ ”今日も飲み会。忘年会というよりは転勤してた仲間が帰ってきてたので
    ちょっとお付き合い。
    ということで撮影開始がかなり遅くなってしまいました。
    では早速~”
GAZA-C 1
   ”かなり貧弱。まあ典型的なやられメカっぽくていい感じ。
    プロポーション変更は前腕をナナメに延長。バナナ形状ぽさを
    強調しています。

    モモも結局4mm延長。すねは横に3mm程度、縦に5mm程度は延長しています。”
①ガザ上半身
   ”今回チッピングでいくつか段階分けてやったのでそれなりの効果があったと
    信じてます。胸は別パーツ化せずにこういう解釈で。”
②ガザ顔
   ”顔面はサイドのパーツを作り直したくらいです。
    他には頭の形状を少々変更しました。”
③チッピング
   ”さっきちらっと書いてた剥がしの表現。
    筆塗装のみですがはげてる感じが出てるといいのですが。
    基本的に擦り傷中心にやったつもりです。”
④ガザ メカ部分
   ”ガザってデザイン自体メカ露出度高めな印象ですので適当に
    ごちゃごちゃっとパイプ追加。バックパックへの連動と
    バーニアへのつながりを意識して追加してます。”
⑤ 胸メカ
   ”胸の中央の延長部分には手持ちのジャンクからいろいろチョイス。
    1/35のドラム缶、鉄道模型パーツなども一部使用しています。
    あとは塗りでごまかし。
    腰の横アーマーは2mm程度内側に寄せて、パーツ自体を2mm程度延長。”
⑥ ガザ 上から
   ”ビームサーベルには芯をねじ込んで適当デコレート。
    ちなみに部隊マーキングは手持ちで持ってたのをなんとなくチョイスしてます。
    あんまり深い意味が無かったりします。ご容赦。
    腕付け根を外へにがした分にはネジパーツを使用しました。”
⑦ガザ 銃口
   ”武装でもっとも威力がありそうなナックルバスターと呼ばれる
    レールガンの先には、アルミパイプをペンチでひん曲げて
    削り込んだモノを設置。その下にはセンサーっぽく真鍮棒から
    これまた削り出したものを取り付けています。”
⑧ガザ 後ろ
   ”後ろすがた。
    
    デザイン上のアンバランスさが結構好きだったりします。
    これって小林誠さんのデザインでしたっけ?”
⑨ガザ 
   ”全体的に作りこんだけど、正直もうちょっとデコった方が
    面白かったかも。股間パーツは真鍮切り出して貼ったのに
    まったく見えないっすね。

    色レシピ
     ・・・・かけない~。とにかく適当に混ぜて作ってます。
    段階的には各所で5~8段階に分けて塗りこみました。
    ちなみにこの色、ガルバルディ塗るために混色してて
    失敗したい色なんだよな~。結果論でOKかなあ。

    とにかくコレでガザ終了。
    また明日からは違うのにかかりたいです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking   

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/01 01:50】 | 完成ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<頂き物。 | ホーム | HGUC ガザC その26 完成しました。>>
コメント
きゃ~~~ぁ、完成してる~。

ガザって当時すごく印象に残ったMSで、キュベレイと同じく、曲線がすごくきれいだと思ってました。
手を加えると、こんなにもかっこいいキットになるとは・・・

僕のステイメンは…
【2009/12/01 09:36】 URL | またろう #-[ 編集] | page top↑
R☆トータスさん、ガザ乙です!
実機みたいだ…(滝汗
腹部辺りのメカメカなトコはトータスさんらしいっスね~。
外装の表現は重機のソレまんまっス!
テールスタビライザーの油汚れがもう圧巻!!

今夜はぐっすり寝れますか?w
でわまた~^^ノシ
【2009/12/01 17:53】 URL | ぐっちMAX #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
改めて完成おめでとうございます。
動力パイプやフレームなど細やかな所まで手が行き届いていて、
いつも感心させられます。
【2009/12/01 21:00】 URL | 出戻りガンプラー試作機 #-[ 編集] | page top↑
■またろう様

 完成してますよ~。
 負け犬レース脱出!!

 まあまだ時間ありますから是非脱出を。

■ぐっちMAX 様

 こんばんわ。

 ありがとうございます。
 私らしく作ってみましたがうまく行って良かったです。

 昨日は出張だったのでホテルでぐっすり寝てました。
 ある意味出張が睡眠不足解消になってたりして(汗

■出戻りガンプラー試作機様

 ありがとうございます。
 このキットも非常に組みやすくて面白かったです。
 その分あちこち弄って楽しんでました。
 
 またこれからもよろしくです。
【2009/12/03 01:57】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
これはカッコイイですね。
スカスカなボディがとてもいいです。
ローコストな、安っぽさ、簡単さが
ガザCの魅力だと思います。
それがとても出ていると思います。
チッピもいいですね。
見入ってしまいました。(^o^)/
【2009/12/04 01:03】 URL | チアキ #-[ 編集] | page top↑
■チアキ様

 こんばんわ。

 ありがとうございます。
 このデザインって、MS史上もっとも貧弱な
 機体かも知れませんね。ドラッツエやボールでももうちょっとたくましいかも。
 
 チッピングうまく行ってるみたいで良かった~。
【2009/12/04 01:52】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
メチャメチャ出遅れていますが、ガザC完成おめでとうございます。
ガザCってじっくり見たの、映像も含めて初めてかもしれません。
Z,ZZの画像中ではまた変なやられメカだなぁーと思っていましたが、R☆トータスさんの完成品見て、こういうメカも有りかもしれないと印象が変わりました。
とにかく安く、大量に作るんだ!っていう必死のコンセプト(アクシズの経済状況が垣間見える)がデザインに滲み出していますね。
しかし、各部の改修、凄いです。どのように改修ポイントを見つけていかれるか、今度教えてください。
【2009/12/06 10:29】 URL | ti0719 #T61DVtR6[ 編集] | page top↑
■ti0719 様

 こんばんわ~。

 まだまだ全然出遅れてないですよ。
 1週間もたってないし、次の製作にもかかってないですから。

 ガザ、忘年会に持って行きますね。

 当日はよろしくお願いします。
【2009/12/07 01:49】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1204-e28c9a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |