HGUC ガザC その17 デカールデカール
R☆ ”今回はじっくり貼ってます、デカール。
    そろそろ終わりにしないと、うるさすぎに・・。
    ちょっと遅すぎたかな、やべ。”
052 デカール
    ”ということで画像自体は全然変わってないのですが、
     結構貼っちゃいました。

     化粧品で皺消し用品ってありますが、プラモデルの場合は
     マークソフターなんかがそれに当たるんでしょうね。

     いろいろとマークソフターにはエピソードがあり、
     それは失敗も成功もありますが、コイツを完全に使いこなすのは
     実はかなり難しい気がします。

     デカールとの相性もあるし、デカールが変われば使用感も
     うまくやる方法も微妙に違う。
     同メーカーのデカールでもロット違いや改良などでも変更になるし。
     まあ最終的にはコート塗装の方で調整する方が簡単かもしれない
     ・・と、使えば使うほど思えてくるのは私だけでしょうか。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/17 01:43】 | ガンプラ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<HGUC ガザC その18 組んでみました。 | ホーム | HGUC ガザC その16 デカール>>
コメント
こんばんは~

私もデカール貼る時にマークソフター使ってますよ
ソフターで馴染まして綺麗に貼れた所は段差が本当に無くなりますね(コートは必要ですけど)

アレを使いきるにはどれくらいデカール貼ればいいんでしょ?
【2009/11/17 19:33】 URL | 卯月あき #-[ 編集] | page top↑
■卯月あき 様

 こんばんわ。

 ソフター、ちゃんと決まるとこれほどうれしい仕上がりは無いですよね。
 おっしゃる通り、マジで段差なんて無くなるし。

アレを使いきるにはどれくらいデカール貼ればいいんでしょ?>
 あ、ホントそうですよね。
 そういえば私も今使ってるの、6年以上前に買ったヤツのような気がします。
 ある意味すごいコストパフォーマンスのある薬品ですよね。
 
【2009/11/18 01:04】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1189-18658afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
MD-5000/MD-5500メンテナンスサービス (ALPSプリンター)
デカール作成に最適のアルプス電気製プリンタMD-5000(MD5000)/MD-5500(MD5500)のお預かりメンテナンスです。 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ【2009/11/25 19:18】
| ホーム |