モデサミ レポ 番外編
R☆ ”モデサミ関連ネタをまだ引っ張るか?といわれそうですが
    製作過程がリカバリーばっかりで面白くもなんとも無いし、
    今日はこの話題。
  
    モデサミのあとの宴会(正確には翌日の宴会か)で
    みんなで飲んでるときにポージングの話が出た。
    主題はカッコいいポーズとコンテストなんかで出すときに
    どこまでがどの分類に当たるのかな?ってハナシ。”
ポーズ1
   ”今回のモデルを努めるのはサマ陸ガン君。
    ちなみにちょいピンボケってるのはご容赦。

    最初のポーズは一番素直にとった自然体の正面画像。
    やや下から目線で撮ってもうちょいアゴひくともっとかっこよくなる
    のかな?というくらい。ただコンテストなんかで正面を
    要求される場合、このくらいのアングルだと「正面」の要件を
    満たしてない気がするのは私だけ?”
ポーズ2
   ”せめてコレくらいが「正面」でしょうか。
    コレってでも顔を前向けただけなのでコレでも要件満たしてない?

    でもこのくらいでとめておく方が見栄えはする気がしますね。
    強引にコレが「正面」と言い放てば通る・・・かな?

    昔のHOW TO BUILD GUMDAMで巻末にカメラアングルの
    話が出てましたが、確かこのぐらいのアングルで撮る・・
    って感じのことが書いたあったよな~と思えるのがコレ”
アングル3
   ”ココまでいくとアピールショットに当たるンでしょうね。
    迫力があって好きですが、模型の出来がどうかは
    ちょっとわかりにくいですよね。

    この程度だと模型の出来がどうかってのはわかる気がします↓”
    アングル1
   ”枚数が限られてる投稿だと結構迷うところかと。
   
    モデサミのあとだとこういう話もチョイ出ます。
    ・・・みんなコンテスト参戦って結構意識してるんだな~と
    思った瞬間でした。

    あ、モデサミネタ、作品紹介ってあちこちで出てるし
    いまさら感がどんどん強くなっていきますが、
    マイペースでまだこれからもちょいちょい挙げていくと思います。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
【2009/11/13 01:30】 | モデサミ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<HGUC ガザC その15 塗りました | ホーム | HGUC ガザC その14 失敗を確認>>
コメント
>いまさら感が
モデサミネタは記憶に残っている限り続きますよね~(と自分も弁護)

>正面
ガン王だったか、オラザクだったか、で「正面」の定義として斜め前方からのものも可だったので、1、2枚目は要件を満たすんじゃないですかね~

この陸ガン、カッコよかったな~。
写真にダメ出しではなく、「百聞は一見に如かず」という意味で、
【2009/11/13 12:35】 URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集] | page top↑
■とと。。。様

 こんばんわ~。

 モデサミネタもそう言っていただけるとこちらも進めやすい~。
 陸ガンは良かったですね。
 きっちり作る見本でした。

 写真、居酒屋スペックってことで・・。
【2009/11/15 02:57】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1185-1089aa13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |