HGUC ガザC その9 やっと帰ってこれた
R☆ ”会社でトラブル有り、緊急で出張。最近多いな~
    とにかくこのパターンがたまらなく嫌ですね。
    
    ということで今日ようやく家に帰れました。
    早速ガザ弄る。”
034 現在~
    ”すねの整形が終わりました・・確認のサフはまだですが
     多分OKのはず。

     こういうところはスポンジヤスリが基本だと思うのですが
     いきなりスポンジヤスリでやろうとすると面の凸凹って残ってしまうので
     基本どおり0.5mmプラ板に紙やすり貼って曲面になじませるように
     最初やってから、スポンジヤスリで仕上げ。”
035 すねは終わり。
    ”今こんな感じです。

     今日はさすがにふらふらです。寝ようっと。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/07 02:13】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<HGUC ガザC その10 ナックルバスター | ホーム | モデサミ レポ6>>
コメント
こんにちは。
いつもお疲れ様です。

とってもアクシズMSっぽく
成形できていて、素晴らしいです。

曲面のヤスリがけって、スポンジヤスリを
使えば楽というのを聞いてはいたのですが
表面の凸凹をイマイチ処理できないのかなと思っていて
スポンジヤスリを持っているのに、いまだ未使用です。

手順はそうすればいいのですね。
勉強になりました!
【2009/11/07 11:41】 URL | JOHIRO #-[ 編集] | page top↑
■JOHIRO様

 こんばんわ~。

 普通のプラ整形だけのときいきなりスポンジやすりでも
 結構きれいになるのですが、パテ盛りやったときは
 最初にプラ板+ヤスリの方が良いみたいですね。

 スポンジヤスリって結構便利ですのでお持ちなら使わないと損ですよ~(笑
【2009/11/08 02:56】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1178-4a83e46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |