HGUC ガザC その2 目標のバランス
R☆ ”さて、今日はモデサミ関連の記事はオヤスミしてガザC続き。
    ネタ的には交互にやって行こうかな~って気になってます。

    そのガザですが、今日はバランス検討”
006 バランス検討
    ”すねは幅2mm長さ4mmほどデカくしましたので上体まで含めて確認。
     肩幅はいくつか軸の長さを用意したのでいろいろ設置しましたが
     このぐらい大げさバランスのほうが面白そうなので、目標はこんなもんで
     やることにします。
  
     基本的に大きくするより小さくするほうが簡単だといわれますが
     好き嫌いでいうとデカくするほうがすきなんですよね~。

     ただ、ちょっとナナメにするだけで印象が変わるなあ。”
007 ちょっとナナメにするだけで
    ”太もももこの状態で2mm延長してる感じになるのですが、
     肩の空間の埋め方だけでまた印象が変わりそうなので
     明日はその辺確認してみたいと思います。

     ん~背中の機首部分もちょっと弄って見ようかな・・・
     って、考えてるとどんどん嵌るんでしょうね。
     Sさんが言ってましたがまさに泥沼キットになりそうな予感。

     サクッと作るぞ~と自分に言い聞かせてマスです。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/16 02:47】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<モデサミ レポ1 | ホーム | モデサミ終わって。>>
コメント
相変わらず早いですね~。(^^;)おどろいております。
今度はガザCですか。発売当時欲しかったものです。
そのうちやってみたいと思います。

ガンタンク>
キット的に車輪内部、いいですね。車高調のしくみ知ったときは「あぁ、なるほどね...。」と思いました。(^^;)
その部分の写真、汚し、かっこよかったです。(^o^)/
【2009/10/17 01:06】 URL | チアキ #-[ 編集] | page top↑
■チアキ様

 こんばんわ。

 ガザC、アイテム的にはおもしろいですよね。
 是非作ってください!みたいみたい!!

 ガンタンクはありがとうございます。
 このアイテム、またじっくりと作りこんでみたい気分になりました。
 やっぱもうちょっとafv的に作ってみるのが
 正解だったかもしれません。もちろんコレはこれで満足してますが。
 
【2009/10/17 03:43】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1158-e9515ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |