MGガンタンク その8 何とかデカール
R☆ ”今日も仕事遅かったな~と思いつつ、作業は実行。
    デカール貼りです。”
025 デカール
    ”なるべくキット付属のドライデカールを使いました。
     この方が剥がしをちょっとかけて、周りになじませやすいかな?と”
026 デカール
    ”明日削りを入れてから、コートする予定です。”
027 デカール
    ”さて、もうすぐ終わりですね。
     コートしたら、スミイレして、ドライブラシで終わりなんですが、
     いつまでに出来るかはちょっと不明。

     早ければ木曜日くらいには挙げたいんですが。”

よろしければ、ワンクリック応援ください。↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/09/30 02:36】 | ガンプラ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<MGガンタンク その9 コート | ホーム | MGガンタンク その7 くみ上げは終わりました。>>
コメント
順調ですね^^
でも、仕事は忙しそうで^^;
ガンキャノンって、戦車を作りなれてないと(特に履帯とか)難しそうだなぁと思って敬遠してたのですが、トータスさんの記事を見てバンダイの親切設計でできてると知り、なんだか作りたくなってきちゃいました^^
これなら、アニメ寄りのガンダム2.0を並べたくなりますね。
特価のときにガンダム2.0を買っておけばよかったなぁとちょっと後悔^^;
ところで、
履帯って塗ってらっしゃるようですが、これって塗った後にゴリゴリ剥がれちゃいませんか?
ラッカーだと心配いらないのかな・・・?
【2009/09/30 10:39】 URL | しまちゃん #-[ 編集] | page top↑
■しまちゃん様

 こんばんわ~。

 そうですね~このキットはかなり楽です。
 繰り返し作業のめんどくささはちょっとありますけど(笑

 履帯は多分あんまり剥がれないっすね。
 組み合わせの関係で自由度が高く衝撃には
 自己吸収することで塗料剥がれまでのあたりが少ない感じです。

 完全に乾いたラッカーの皮膜って結構堅いし。
 
 実は最後に結局汚しが入るのでもうちょっと剥がれてもいいのですが。
【2009/10/01 02:04】 URL | R☆トータス #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hobbyzanmai.blog50.fc2.com/tb.php/1142-64881bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |